シティハウス自由が丘レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス自由が丘レジデンス

自由が丘~モンブラン~

2018年05月25日(金)

グルメ

そろそろ梅雨の時期が近づいて参りました。

一日の晴れ間がとても貴重に思えます。

その貴重な晴れ間を使って、今回は自由が丘エリアを散歩して

老舗スイーツショップの「モンブラン」さんへ寄ってきました。

※当社撮影

「モンブラン」といえば皆様にとって、なじみのスイーツになっているかと思います。

実はこれ、日本での発信源は「自由が丘」らしいのです。

今回はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、少しモンブランについてご説明したいと思います。

 

モンブランとは1907創業のパリにある老舗カフェ「アンジェリーナ」※日本では東京銀座にもあります

にてクリームをメレンゲ状に絞り出したことから始まったと言われています。

それを自由が丘「モンブラン」初代店主・迫田千万億が1933年に日本に持ち込み、

更に世に広めるために「商標登録をしない」という選択をして、モンブランはここまでメジャーになりました。

 

 

※当社撮影

店内に入るとお出迎えしてくれたのはたくさんのモンブラン達、他にも沢山のスイーツが並んでいます。

上から見ると白い帽子を被っているように見えますが、これは(Mont=山)(Blanc=白い)ということ。

フランスとイタリアの国境にある「モンブラン山」の事を指しています。

 

 

※当社撮影

シティハウス自由が丘レジデンスから生活圏の「自由が丘」エリア。

その代表する特徴の一つ「スイーツ」のお店達。

歴史ある老舗や、トレンドショップまで盛りだくさんで

休日が忙しくなりそうですね。

 

≪公式HP≫
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/

≪資料請求はこちらへ≫
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/shiryo/shiryo.html