シティタワー恵比寿|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー恵比寿

気軽に行ける恵比寿の鉄板焼き屋【言の葉】さん

2018年03月11日(日)

グルメ

皆様こんにちは

真冬の凍てつく寒さも和らぎ、
少しずつ洋服箪笥の中を衣替えされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

3 月も中旬に入り、私は既に花粉に悩まされる毎日です。

また4月から入園・入学・入社と人生の門出を迎える方や、
それを祝福される方も多くいらっしゃるかと思います。

今回はそんな記念すべき日に、
ご家族様と、ご友人と、肩を並べ、お祝いの乾杯しながら頂くディナーなどにも
お勧めなお店をご紹介致します。

JR山手線「恵比寿駅」より徒歩 4 分の場所にある、

【言の葉】(コトノハ) さんです。


お洒落な建物の 2 階にあるこのお店は、
全部で 60 席(カウンター 14 席/テーブル 25 席)あるそうで、
奥には個室もあるみたいです。

店内も落ち着いた照明の明かりに照らされて、雰囲気も素敵な感じでした。
見渡すと色々な年齢層の方がお店に訪れていて、
平日にも関わらず、店内は結構賑わっていましたよ。

アラカルトで注文とも考えましたが、
私が注文したのは、

「サーロインのコース」と「フィレのコース」

先ずは先付から。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
「冷製スープ」
「言の葉サラダ」と続き、

「トリュフ香る茶碗蒸し」

「本日の鮮魚お造り」
刺身の色が新鮮さを物語っています。

「旬のお魚料理」
今回はホタテでした。
周りの緑のソースがさっぱりしているので、
ホタテそのもののおいしさを感じられました。

そしてメインの・・・

鉄板焼きから一皿・黒毛和牛ステーキ「サーロイン」

黒毛和牛ステーキ・黒毛和牛ステーキ「フィレ」

写真でお分かりいただけるかと思いますが、
非常に柔らかく、塩だけでもパクパク頂けました。

「お食事」

鉄板焼きと言えばガーリックご飯。
お肉がお腹の満足度を上げた後、
最後にこのご飯を頂くと、「来てよかった」と至福の時を感じる瞬間でした。

皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

平日はランチタイムも営業されていらっしゃるみたいです。

「シティタワー恵比寿」の現地も近くにございますので、
気になる方は是非ご覧くださいませ。
※モデルルームは「総合マンションギャラリー渋谷館」にございます。