シティタワー長町新都心トップ > デザイン > 外観デザイン

デザイン

  • 外観デザイン
  • ランドスケープ
  • 都市居住の新境地へ。※外観完成予想図

    都市居住のさらなる進化を求め、先進のその先を目指す。 高品質なマンションということに留まらず、 たとえば、誇らしく想える外観や住まう方へ緑の潤いの提供といった付加価値を加える。 新しい発想と住友不動産のタワーマンションのノウハウを結集したビッグプロジェクト。
    未来を手中に、都市居住の新境地へ挑む。

    外観完成予想図

    仙台の新しき羨望へ。※外観完成予想図

    シーンを創り、街のシンボルとなる。その想いにふさわしいデザインを。

    目指したのは、街並と調和しながら、シンボルとしての確たる存在を主張する佇まい。その外観デザインにおいて大切にしたものは、空に向かって伸びる「シンボル」としての美しさと、ここに住まう方のモダンでスマートな「シーン」を表現すること。そのためのモチーフとなったのが透明、ブルーグリーン、熱反射の3種のガラスと縦格子の手摺り。その巧みな組み合わせが、スタイリッシュで都会的な外観を創りだします。さらに白のマリオンとブルーグリーンのガラスのコントラストが、今後発展していく長町新都心のシンボルとなるような爽やかで先進的な印象を与え、中層階〜高層階に設けられた意匠柱が建物に立体感を演出。この街の“顔”にふさわしい明確な個性を、新都心の空に描きだします。

    Image Illust

    洗練の意匠を身に纏い、新都心に美しい景観を添える。

    この街のランドマークとして、住まう方はもちろん、道行く方にも、美しさを感じていただくことを意識したアプローチ。建物のボリューム感に軽やかさを添えるスリット状のマリオンが描くリズミカルなラインと一定の間隔で植えられた高木や道路に面して連続する緑地帯が一体となり、新都心の洗練と自然の息吹が連なる美しい景観をこの街に創りだします。

    Image Illust

    1300年の歴史を語りかけるアートが住まう方をお迎えする。

    ※掲載の完成予想図は計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。また、形状の細部および設備機器等については省略しております。※敷地内樹木等はある程度生育した後をイメージして描いたものです。 また、葉や花の色合い、樹形等はイメージであり実際とは異なります。なお、植栽計画は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ※掲載の完成予想図は計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。また、形状の細部および設備機器等については省略しております。※外構・植栽計画、家具・調度品等の形状・色等は今後変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。※敷地内樹木等はある程度生育した後をイメージして描いたものです。また、葉や花の色合い、樹形等はイメージであり実際とは異なります。なお、植栽計画は変更される場合がありますので、ご了承ください。※本物件南側接面道路向かいの土地[地番:仙台市太白区あすと長町四丁目3番6、同番7]については、売主が共有しておりますが、平成26年12月現在、建築物の計画概要については未定となっております。また、将来売主および共有者が、当該敷地に建築物(共同住宅等)を建築する場合等があります。

    Page Top

    来場予約

    資料請求

    資料請求

    来場予約