グランドヒルズ春山トップ > 設備仕様 > 快適提案


共用部

住友不動産建物サービス(株)の提携業者によるサービス

季節物の布団を清潔な状態で保管できる布団丸洗い保管サービス

かさばる冬物の布団など、必要な時期に清潔な状態で使用でき、収納スペースの有効活用も可能となる便利なサービス。保管料無料で利用できます。

※クリーニング代・送料は有料となります
(保管料無料)。
※サービスのご利用には制限がございます。
※詳細は係員にお尋ねください。


便利にお得に利用できるせんたく便

かさばる冬物衣料などを、クリーニング後最大9ヶ月預けられる便利なサービス。割引提携に加え、送料・保管料が無料でご利用できます。

※本サービスは有料となります。
※表示内容には制限がございます。詳細は係員にお尋ねください。


お引越しをサポートするお引越し無料パック

「グランドヒルズ春山」では、お引越し無料パックを導入予定。梱包資材の提供や荷物の搬出・運搬・搬入など、お引越しを無料でサポートします。また、必要に応じて家電の取付けやトランクルームの手配などの各種サービスもオプション(有償)で行います。

※サービスのご利用には制限がございます。詳細は係員にお尋ねください。

留守中でも荷物を受け取れる宅配ボックス(着荷表示機能付)

留守中に届いた荷物を、24時間いつでも受け取ることができる他、宅配物の発送やクリーニング依頼が行えます。また、宅配物発送料金はクレジットカードで決済することも可能。また、留守中に届いた荷物は住戸内インターホン親機の着荷表示により確認できます。

季節物・アウトドア用品などの収納に便利な専用トランクルーム

全戸分の専用トランクルームを1階にご用意。 ゴルフバッグやスキー板など長尺物もすっきりと収まります。

※詳細は図面集をご確認ください。

自宅で注文、不在時も対応ネットスーパー受取サービス

提携先のネットスーパーにご注文するとご自宅まで商品が届き、ご不在の場合は宅配ボックスに商品をお届けしてくれる便利なサービスです。

※宅配ボックスでの受取については、商品・サイズ・保管時間等に制限がございます。※商品のサイズによっては宅配ボックスでの受け取りができない場合がございます。※宅配ボックスが全て使用されている場合は、受け取る事ができない場合がございます。※サービス内容等は計画段階の予定のものであり、今後変更になる場合がございます。


サポート

豊かな人生を支え続けていく、揺るぎない安心。
生涯を語るに相応しい「グランドヒルズ春山」。安心のアフターサポートも充実。

「グランドヒルズ春山」では、暮らしはじめた時の品質を保ち続けていくため、
定期的な点検・修理の実施や緊急事態に備えたフリーダイヤルを開設するなど、充実のサポート体制を整えています。

第三者機関による客観的かつ公正な評価住宅性能評価書

「グランドヒルズ春山」では、「住宅の品質確保の促進等に関する法律(住宅品質法)」に基づいた、「住宅性能表示制度」による性能評価を受けています。従来わかりづらかった住まいの性能について、国土交通大臣登録の住宅性能評価機関が同じ基準で、等級(数値)をつけるというものです。

●住宅性能評価書の種類

評価書には、設計図書の段階で評価した結果をまとめた「設計住宅性能評価書」と、施工段階と完成段階の現場での検査を経て評価した結果を記載した「建設住宅性能評価書」の2種類があります。

●住宅性能表示は項目毎に等級や数値で表示

住宅品質法による住宅性能表示制度では項目ごとに等級や数値が表示されます。等級が高いほど、性能が高いということです。ただし、これらの性能のなかには「耐震」の項目で高い等級がついても、梁や柱、壁を強くしているために、窓などが小さくなり、開口率などを表わす「光・視環境」の項目では高い数値にならない、という関係もあるため、あくまでも、住まい選びの「目安」として、ご活用ください。

※「音環境に関すること(選択項目)」および「空気環境に関すること」のなかの「室内空気中の化学物質の濃度等(選択項目)」については、評価を取得しておりません。あらかじめご了承ください。
※詳しくは係員にお尋ねください。


24時間365日受付住友不動産のアフターサービス

住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」・「設備管理センター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり24時間365日体制(夜間および日・祝日は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づくお客様へのアフターサービスに対応しています。お引渡しの3ヵ月後・1年後・2年後を目安に、お客さまのご指摘事項および不具合ヶ所の点検・修理を実施。また、漏水などの緊急事態にも、フリーダイヤルにてお電話の受付対応します。

※お電話での受付窓口は「お客様センター」となります。(フリーダイヤル 0120-093-155)

24時間365日受付ライフサポートサービス

ご入居された皆様の「安心」「快適」「便利」をお手伝いさせていただくため、様々なサービスをご用意。24時間365日(夜間および日曜・祝日は受付のみ)、電話1本でお気軽にご利用いただけます。

※本サービスは有料となります。
※受付窓口は「住友不動産お客様センター(フリーダイヤル:0120-093-155)」、
サービスの運営は「住友不動産建物サービス(株)」、実施は委託会社(一部除く)となります。

※ご利用エリアにより、サービス内容が制限される場合があります。また、サービス内容は変更となる場合があります。詳しくは係員にお尋ねください。


住友不動産建物サービス(株)の提携業者によるサービス

収納スペースを有効活用できる布団レンタルサービス

収納物が多く、スペースにお困りの際は、来客用などの布団をレンタルすることで、収納スペースに余裕が生まれます。ご注文はお電話かWEBから気軽に利用可能。また、割引提携によりお得に利用することができます。

※本サービスは有料となります。※サービスのご利用には制限がございます。※詳細は係員にお尋ねください。

マンションの資産価値を維持するための長期修繕計画

実績等に基づいて部位ごとに設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額が一目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。


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