物件名
グランドヒルズ春山
Q1
最寄り駅は?
Q2
近くにスーパーはありますか?
Q3
小・中学校は?
Q4
防犯設備は?
Q5
ゴミ出しは?
Q6
トランクルームのようなものはありますか?
Q7
ペットと一緒に暮らすことはできますか?
Q8
インターネットについて教えてください。
Q9
来客用駐車場はありますか?
Q10
駐車場は?
Q11
第1種風致地区とは?
Q12
入居後のアフターサービスは?
最寄り駅は?

徒歩9分の名古屋市営地下鉄名城線『総合リハビリセンター』駅が最寄駅です。
駅までは急な坂道がなく、歩道が整備されていますので、道中も安全です。

その他にも、名古屋市営地下鉄鶴舞線『いりなか』駅(徒歩15分)『八事』駅(徒歩18分)も使えますので便利です。
近くにスーパーはありますか?

徒歩6分のフィールみかん山店が便利です。向かい側にスギドラッグみかん山店も。どちらもフラットな道のりです。

その他にも、
・成城石井石川橋店(徒歩9分)
・ドラッグスギヤマ石川橋店(徒歩10分)
・サポーレ瑞穂店(徒歩12分)
・イオン八事店(徒歩16分)
・八事フランテ(徒歩20分)
買物施設が充実しています。
小・中学校は?

陽明小学校(徒歩8分)、汐路中学校(徒歩16分)が通学区です。また、徒歩13分の私立南山大学附属小学校もあります。
防犯設備は?

・エントランス、エントランスホール、1階エレベーター前の3ヶ所にオートロックシステムを採用しました。
・2邸に1基のエレベーター採用、内廊下設計により、玄関周りにガラス窓がありません。
・駐車場出入口には電動シャッターゲート(専用リモコン付)を設置してあります。
・バイク・自転車置場の出入口にはセキュリティーゲートを設置してあります。
・FIX窓以外の窓には防犯センサーを設置してあります。24時間オンライン体制で警備会社の指令センターにつながっています。
※詳細は係員にお尋ねください。
ゴミ出しは?

建物内に24時間ゴミ置場を設置してあります。
※粗大ゴミは除きます。
また、キッチンにはディスポーザが標準装備となっておりますので、ゴミ出しの負担が軽減されます。
トランクルームのようなものはありますか?

全邸分の専用トランクルームを1階にご用意しました。
ペットと一緒に暮らすことはできますか?

1住戸につき飼育できる数は、犬・猫・その他小動物については合わせて2匹まで、鳥類については1籠までとなっております。※犬は成長時でおおむね体高40cm以内もしくは体重10kg以内となっております。
※詳細はお尋ねください。
インターネットについて教えてください。

グランドヒルズ春山では、インターネット(光ファイバー)サービス「SUISUI Lite-Plus」がご利用頂けます。使用料は管理費に含まれております。
また、任意加入(有料)のインターネットサービス(NTT)もご利用頂けます。
来客用駐車場はありますか?

総戸数28戸に対して来客用駐車場1台(使用料無料)をご用意しました。
駐車場は?

総戸数28戸に対して34台分(約121%)の平面駐車場をご用意しました。
第1種風致地区とは?

風致地区とは、都市計画法(1919年制定)において、都市内外の自然美を維持保存するために創設された制度です。グランドヒルズ春山周辺のエリアは、昭和14年に指定されました。指定地区内では建設物の建築や樹木の伐採などに一定の制限が加えられることにより、今も自然豊かな環境が維持されつづけています。

例えば、
・道路境界から建物の外壁までの距離が2m以上必要になります。
・樹木の伐採や建物の高さ・敷地面積に対する建物面積の割合などが制限されます。
・敷地面積に対する緑地面積が占める割合が30%以上必要になります。

名古屋市で第1種風致地区に指定されているのは、総面積約32,643haに対して約2,670ha(約8%)と極僅かです。※出典:名古屋市住宅都市局建築指導部「特別用途地区の概要」(平成23年12月)

入居後のアフターサービスは?

住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」・「設備管理センター」を開設し、24時間365日体制で受付しています。
※詳細はお尋ねください。

お問い合わせ

グランドヒルズ春山 予約受付カウンター 

午前10時〜午後6時(火・水曜定休※祝祭日除く) 

ページの先頭へ戻る
トップへ戻る