グランドヒルズ春山トップ > 構造・防災 > 防災

防災

地震時に最寄階に自動停止するエレベーター安全装置

エレベーター運転中に、地震管制装置が一定値を超えた地震の初期微動(P波)・主要動(S波)を感知すると、最寄階に速やかに停止します。また、停電した際には一旦停止後、停電時自動着床装置により、最寄階に自動停止し、さらに、天井の停電灯が瞬時に点灯してエレベーター内を照らす他、インターホンが使用できるので、外部との連絡も可能です。

火災を自動で知らせる自動火災報知設備

火災が発生した際、周囲に知らせるための自動火災報知設備が共用部の各所に設置されています。

※火災によっては自動火災報知設備が作動しない場合があります。

災害時の安心・安全をサポート防災対策の手引

災害時に慌てることなく行動できるよう、住友不動産建物サービス(株)より「防災対策の手引」をお引渡し時にお渡しします。災害時伝言ダイヤルなどの緊急連絡先一覧や、ご家庭で備える防災備品のチェックリスト、避難経路の図示など、災害時の安心・安全をサポートします。

各戸にお渡しする防災リュック

お引渡し時に各戸へ防災リュックをお渡しします。難燃加工が施された非常持出袋に、災害保存用飲料水、長期保管が可能なパンの缶詰、防塵マスクに軍手、コンパクトサイズのサイレン付ラジオライト(電池付)、防寒効果があるので毛布やオーバーコートの代わりとして使えるレスキューシートが備えられています。


給水ポンプが停電で停止しても水を使える災害時の給水対策

1階共用部の共用トイレ、共用水栓、ゴミ一時保管庫、ディスポーザー処理槽室へは水道本管から給水ポンプを経由せずに給水しているので、万一の停電で給水ポンプが停止しても、水を使うことができます。

※被災の状況により水が使えない場合があります。

停電時・地震発生時に自動点灯する地震保安灯

停電時や地震などの大きな揺れを感知すると、ライトが自動点灯する地震保安灯を採用しました。コンセントから取り外せば非常時の携帯灯としても使用できます。さらに、スイッチを入れるとブザー音が鳴るサイレン機能も付いています。

※地震保安灯は、お客様にてお好きな居室等(1ヶ所)に設置できます。


Page Top

名古屋マンションギャラリー

来場予約

資料請求

資料請求

モデルルーム公開 来場予約