シティタワー天王寺|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー天王寺

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭あべの店

2022年03月05日(土)

グルメ

みなさま、こんにちわ!

寒さが和らぐ日も少しずつ増えると共に、
今年もついに花粉の時期へと突入してまいりました。

花粉症にはヨーグルトが効くと聞いてからは毎日ヨーグルトを食べています。

さてそんな中、本日は「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」の
ビフテキ丼のご紹介です。


<2022年3月当社撮影>


みなさん、お肉はお好きですか?

私はもちろん大好きです。
今回チョイスしたお店「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」は
天王寺駅からすぐ、シティタワー天王寺から
徒歩6分(約460m)にある「あべのキューズモール」の中にあります。
ビフテキ重を中心とした、肉好きには堪らないメニューを
イートインでもテイクアウトでも楽しめるお店です。




<2022年3月当社撮影>

本日はたくさんのテイクアウトメニューの中でも一番人気の
「大阪ビフテキ弁当」と「ミンチカツ」を注文してみました。

どうやら注文が入ってから焼くシステムらしく、
注文してから受け取るまで5分から10分程度待機です。

ちなみに「ビフテキ」というのは「ビーフステーキ」の略ではないそうです。
フランス語でステーキを意味する言葉「bifteck(ビフテック)」から
名付けられたという説が今は有力みたいです。※諸説あり

焼きたてのお弁当を受け取り、
冷めないように急いで会社に戻って開封しました。

どーーーん!!

<2022年3月当社撮影>

いかがですか?この迫力。

お肉もボリューミーでかなりの量です。
「肉増し」というメニューもありましたが、どれだけ増えるのか気になりますね。。。

ご飯一口と肉一枚で食べ進めてもお肉が余ります。。。

お肉もレアとミディアムがあり、それぞれの食感と味が楽しめます。
付属のたれも甘めに仕上げられており絶妙にご飯とお肉に合うように仕上げられています。

そしてミンチカツがこちら↓

どーーーーん!


<2022年3月当社撮影>

ミンチカツはお箸で切り裂くと表面が肉汁で光っており、
とてもおいしそうです。

一口食べると、、、、
まずは衣のいい匂いが鼻を抜け、
サクッとした食感と共に甘~い肉汁と玉ねぎ(?)のエキスがお口の中で溢れます。

これはご飯が何倍も進んじゃいますね。。。

いや~お腹いっぱいになりました。

これから暖かくなってきたらてんしばでピクニックする際に
テイクアウトしても良さそうですね♪

天王寺にはまだまだご紹介したいお店がたくさんありますので、
これからもぜひシティタワー天王寺のブログの更新を楽しみにしていただければ幸いです。

まだ資料請求をされていないお客様は
下記よりお問合せいただけます!

資料請求はこちらをクリック!

■■■シティタワー天王寺■■■
総合マンションギャラリー天王寺館にてご案内しております。
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 8F
0120-180-253
営業時間: 平日  11:00~19:00(火・水曜定休)
土日祝 10:00~19:00
公式ホームページ
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
■■■