シティハウス北田辺駅前|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス北田辺駅前

唐揚げキッチンここはな

2018年03月09日(金)

グルメ

皆さまこんにちは。
ここ数日、急に暖かくなったり寒くなったりと、体調管理がむずかしいですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは「北田辺」駅周辺のグルメ情報をお伝えします。
グルメ情報の第1弾は、「北田辺」駅からすぐ(徒歩5秒!)の

「唐揚げキッチンここはな」さんをご紹介いたします!

 

まずは、「唐揚げキッチンここはな」さんのご紹介からどうぞ・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここはなの唐揚げは100%こめ油で揚げています。こめ油で揚げると『カラッ』と揚がるだけでなく、コレステロール値を下げる効果もあり、体にとっても優しいのです。鶏肉は「唐揚げにするなら安いブラジル産にするべし」という仕入れ先の社長からの提案を断ってまで、肉質の柔らかい兵庫県産の鶏肉を使用しています。鳥料理専門店の中には絶対に「これでないとダメ」という店もあるそうです。その鶏肉を180日もの間、試作を重ねて完成したオリジナルの秘伝タレに寝かせます。油物が苦手な女性のお客様が「いつもは唐揚げをよく食べて2、3個なのに、気がつけばここはなの唐揚げを10個も食べていた」というエピソードがあるくらい、軽くてあっさり揚がっています。お店も築83年以上の長屋を町屋風にリノベーションし、はんなり、ゆったりして頂ける空間でお食事も出来るようにしました。お昼はランチ、夜はお酒を飲みながらくつろいで頂けます。

唐揚げにたいする、一方ならぬこだわりを感じますね!

それでは、実際にお店とお料理のご紹介をいたします。

【 外観 】

本当に駅おりて5秒です。             (当社撮影)
どこかレトロで温もりを感じる外観です。
古民家のリノベーションの名残も感じますね。

 

【 メニュー 】

左のページが、お店定番のレギュラーメニュー、             (当社撮影)
右のページが、週替わりメニューと月替わりメニューになります。
週替わり・月替わりメニューがあるといつも新鮮な感じをあじわえていいですよね。

 

【 唐揚げランチ 】

入門者におススメのランチ!                      (当社撮影)
衣がうすく、しっとりやわらかジューシー。

 

【 唐揚げと野菜のみぞれがけ 】

こちらは月替わりメニューです。                    (当社撮影)
先程の唐揚げと野菜の素揚げに大根おろしをのせて、その上から温かい出汁をかけました。

 

【 二種の唐揚げランチ 】

週替わりランチです。                         (当社撮影)
今週の週替わりランチは、チキン南蛮とソース唐揚げです。

如何でしょうか。
どれも本当においしく頂きました。

ちなみに、ランチのごはんは、無料で大盛り・ふりかけのせ等、数種類からえらべます。

皆さまも「北田辺」駅にお越しのさいは是非お立ち寄りください。

「ここはな」さんのホームページです。
https://www.kacch.com/

 

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

「北田辺駅前プロジェクト」

ただいま、資料請求(無料)を開始しております。
皆さまからの資料請求を心よりお待ちいたしております。

⇒⇒資料請求はこちら

▼▼お問合せはこちら▼▼
 (仮称)住友不動産 北田辺駅前プロジェクト 準備室
 0120-302-104
 営業時間 午前10時~午後6時
 定休日  火・水曜定休(祝日除く)