シティテラス千里桃山台|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス千里桃山台

喝采(串かつ専門店)さんにおじゃまいたしました。

2019年10月12日(土)

周辺情報

皆様こんにちは!

日中はまだ暑さを感じますが

めっきり朝と晩は涼しくなり秋を感じる季節になりましたね。

秋といえば食欲の秋!!

ということもあり今回も「シティテラス千里桃山台」の近くにある、

新千里南町3丁目の「喝采 桃山台本店」さんをご紹介させていただきます。

 【当社撮影】

以前から気になっていたお店で、

今までご紹介したパン屋さんやケーキ屋さんなども近い

二ノ切の交差点辺りにあるお店です。

 【当社撮影】

 

 【当社撮影】

「喝采 桃山台本店」さんのランチは、月・火・木・金の

平日の11:30~14:00までの限定で、

かなりお得なランチメニューがあります。

 

 【当社撮影】

 

 【当社撮影】

店内は4名席のテーブルが3テーブルあり、個室もありました。

また、カウンターも7席ありますので、

お立ち寄りの人数に合わせてお食事を楽しんでいただけますね。

 【当社撮影】

 

 【当社撮影】

ランチメニューは 6串950円 8串1250円 10串1650円

今回、私は真中の8串のコースをお願いしてみました。

また、ライス・味噌汁さらにサラダまでおかわりが自由にできます。

串の中身はお任せなのですが店主が食べれないものがないか、聞いてくれました。

アレルギーや好き嫌いのある方も安心ですね。

 【当社撮影】

目の前で食べるペースに合わせて串を揚げていただき

ポン酢、からし、塩のご用意があり好みにあわせていただけます。

 

 【当社撮影】

1串目は、小エビを紫蘇で巻いたものでした。

ぷりぷりの海老に紫蘇のさわやかさが、とてもよくあい美味でした。

 【当社撮影】

 

 【当社撮影】

2串目はレンコンでしたが、レンコンの穴には、魚のしんじょ(ミンチ)が

入っているのか、元々レンコンの食感が好きな私は大満足でした。

家庭では、食材をいかした串かつは、油の量や衣や温度の調整が難しいですよね。

3串目は豚肉と葱でしたが、美味しすぎて、写真を撮り忘れてしまうくらいでした(笑)

 

 【当社撮影】

4串目は舌平目です。

 【当社撮影】

5串目は小玉ねぎをカレーパウダーで味付けし牛ミンチを入れたものでした。

しゃきしゃきのたまねぎにカレーパウダーのスパイシーさに牛肉がとてもマッチしていました。

6串目は山芋と烏賊です。海苔と合わせて、塩・梅肉で味付けされたものでした。

 【当社撮影】

7串目は豚の角煮をチシャ菜で包んでいただきます。

 【当社撮影】

 

 【当社撮影】

最後はアスパラを豚肉で巻いたものです。

れんこんやアスパラや山芋など私が大好きな野菜と、魚や肉も手の込んだ創作的な串を

ランチはリーズナブルな料金でいただけて大満足でした。

料金をプラスしてデザートやデザート盛り合わせを追加することもできますので、

女性にも喜ばれるのではないでしょうか。

 

≪店舗情報≫

住所   豊中市新千里南町3-1-13マンションニュー千里1F

電話   06-6834-9441

営業時間 平日 11:30~13:30  17:00~22:00

土日 17:00~22:00

水曜日定休日

マンションの見学と併せて是非お立ち寄りください。

◇ご来場ご予約はこちらをクリック◇
◇資料請求はこちらをクリック◇

◆「シティテラス千里桃山台」現地ゲストサロン◆
公式ホームページ

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/momoyamadai/

営業時間:10:00~18:00 (定休日:火曜・水曜 ※祝日除く)
フリーダイヤル:0120-277-008

シティテラス千里桃山台|住友不動産のマンション|
大阪府豊中市|北大阪急行線桃山台駅利用|新築分譲マンション|
すみふ千里桃山台