シティテラス高井田|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス高井田

桜満開です!!

2022年04月08日(金)

未分類

皆さまこんにちは!

春うららと表現できる陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

桜も葉桜になり始めた木もございますが、なんとか今週末までは楽しめるようです。

今回は桜シーズンも終盤ということで、大阪城公園と高井田駅周辺で撮影した満開の桜をご紹介したいと思います。

(当社撮影)

大阪城公園の桜は大阪府内でも有名な桜スポットですので、皆さまご存じかと思いますが、大阪城公園と桜はやはり絵になりますね。

何度かご紹介させていただいていますが、大阪城公園までは自転車で約20分で行くことができます。

この日は平日でしたが、多くの方で賑わっており、人が入らず写真撮影をするのも大変でした。

(当社撮影)

そのような混雑ぶりとは違い、隠れた桜スポットを見つけました。

大阪城公園の天守閣の近くに【隠し曲輪】という一目につきにくい場所があり、そちらにも見事な桜がありました。

(当社撮影)

【隠し曲輪】は江戸幕府による大阪城再築時にできたものだそうですが、出入り口が狭く気づかれにくく、兵士を隠す場所に適しており名づけられたそうです。

現代でも効果は発揮されており、ゆっくりと桜と大阪城を鑑賞することができました。

 

 

(当社撮影)

場所は変わって、こちらは高井田駅前の長瀬川緑地の桜です。

(当社撮影)

誰もが知っている桜の名所の桜もいいですが、地元にある仕事帰りに寄り道できる身近な桜もまたいいですね。

只今、「シティテラス高井田」は【若江岩田マンションギャラリー】にてコンセプトルームを公開しています。

皆さまお気軽にご来場くださいませ。

【コンセプトルームオープン!ご予約はこちら】

【オンライン案内会のご予約はこちら】

【資料請求はこちらをクリック】

【公式HPはこちらをクリック】

■■■ 住友不動産「シティテラス高井田」■■■
フリーダイヤル:0120-852-005
営業時間:午前10時~午後6時(火曜水曜定休日)