シティテラス若江岩田|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス若江岩田

歴史のある『若江鑑神社(わかえかがみじんじゃ)』

2021年12月12日(日)

未分類

皆様こんにちは‼

いよいよ今年もあとわずかになってまいりました。

これから年末にかけて、あわただしくなりますね‼お身体にはお気を付けください。

今回、ご紹介いたしますのは先日ご紹介いたしました「若江城跡」の南側にある古社

『若江鑑神社』です。

【弊社撮影】

なんと、『若江鑑神社』の創建は854年(平安時代)といわれてます。

すごく歴史のある神社ですが、大坂夏の陣(1615年)に焼失し、江戸時代の1828年に再建されました。

【弊社撮影】

東大阪市文化財に指定されてます。智力・健康・安産の御利益があるといわれて、遠方からの参拝客も多いです。

【弊社撮影】

最近、再建された新しい手洗い場です。

【弊社撮影】

百度石(ひゃくどいし)と本殿を100回往復しお参りすると、100日間毎日欠かさずお参りするのと同じご利益があるそうです。

【弊社撮影】

本殿の前は新年にむけて工事中でした。初詣には多くの参拝者が訪れられます。

立派な狛犬が鎮座されてます。

【弊社撮影】

境内には東大阪市保存樹である立派なクスノキがあります。

【弊社撮影】

12月の肌寒い日に行きましたが、すごい生命力を感じました‼

地元にこのような歴史のある立派な神社があるとほっこりしますね。

【シティテラス若江岩田】にお住まいになるとご利益をいただけるかもです‼

資料請求はこちらから‼

■ ■ ■ シティテラス若江岩田 ■ ■ ■
『若江岩田マンションギャラリー』
大阪府東大阪市岩田町3丁目1番3号
0120-008-436
営業時間:  10:00~18:00(火・水曜定休)
公式ホームページ
lhttps://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/wakaeiwata/index.html
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■