シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘

防災対策

2022年10月02日(日)

未分類

いつも住友不動産のマンション「シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘」のブログを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます♪

今回は、防災対策についてご紹介させていただきます。

10月13日は「国際防災デー」です。国連総会にて危機意識と防災に関するグローバル文化を推進する呼びかけに応じて、1989年に制定されたそうです。

「シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘」では、地震などの非常時に備え、防災備品をご用意しました。

初期共助に使用する救助用工具セット、救助用ロープ、スコップ、防塵マスクなどを備えています。また、災害時のライフサポート備品として救急箱、携帯電話充電・懐中電灯機能付き手回し充電ラジオ、非常用ロウソクなども備えています。

 

【当社撮影】参考写真

災害から命を守るためには、一人一人の災害に対する心構えや知識と備えが重要となってきます。

家具の置き方、工夫していますか?

万一の地震時による家具転倒予防として、洋室・キッチンの一部の間仕切壁などに家具固定用下地補強を施しました。壁面の一部分にある下地補強に家具を固定することで家具が倒れにくくなり、住まう方の安全に配慮された仕様です。

※詳細は係員にお尋ねください。
※取付金具は別途お客様のご負担となります。

非常用持ち出しバッグの準備、できていますか?

お引渡し時に各住戸へ防災リュックをお渡しします。難燃加工が施された非常持出袋に、災害保存用飲料水、長期保管が可能なパンの缶詰、防塵マスクに軍手、コンパクトサイズのサイレン付ラジオライト(電池付)、防寒効果があるので毛布やオーバーコートの代わりとして使えるレスキューシートが備えられています。

ちなみに、1階共用部の共用トイレ、共用水栓(1階屋外散水栓および水栓柱)へは水道本管から圧力がかかっていれば、万一の停電で給水ポンプが停止しても、水を使うことができます。

お部屋の中は、停電時にライトが自動点灯するホーム保安灯を採用しました。コンセントから簡単に取り外せるので、非常時の携帯電灯としても使用できます。さらに、周囲が暗くなると自動点灯するナイトライト機能も付いていますよ。

お気軽にお問合せくださいませ。
ご予約は下記より承っております。
ご予約はコチラをクリック!!
心よりお待ち申し上げております。

シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘
フリーダイヤル 0120-048-137【営業時間】
平日11:00~19:00 土日祝10:00~18:00※祝日を除く、火・水曜定休
資料請求はコチラをクリック!