シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘

老舗あんこ屋「茜丸」

2022年11月02日(水)

グルメ

いつも住友不動産のマンション「シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘」のブログを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます♪

今回は、老舗あんこ屋「茜丸」についてご紹介させていただきます。

 

【当社撮影】現地より徒歩5分(約350m)大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

大きな看板が四天王寺南大門駐車場のすぐ近くにございます。

昭和15年(1940年)の創業以来、「よりおいしいあんこを、より多くの人のもとへ」をモットーに、日々あんこづくりに励んでおられるようです。

【当社撮影】

クッキーシューは土日限定ですよ♪

シュークリームとたい焼きは11時に焼きたてができます!

ちょうどお昼に行きましたので焼きたてをいただくことができましたよ♪

【当社撮影】

甘すぎずちょうどいい感じでとても美味しかったです!

【当社撮影】

手土産に喜ばれそうな感じです。

【当社撮影】

茜丸の看板商品と言えばやはり「どらやき」。

ふっくらと焼き上げた生地と、手間ひまかけて炊きあげた”むきあん”。

土からこだわって育てた小豆を、ていねいに胚芽と芽を取り除いてから炊き上げた自慢のむきあんは、口あたりが良く、このうえなく上品です。

【当社撮影】

茜丸本店の営業時間は: 月~金:9:00~17:30土日祝:10:30~17:30なので、お店に行かれる際はお気を付けください。

ご予約は下記より承っております。

ご予約お問合せくださいませ。はコチラをクリック!!
心よりお待ち申し上げております。

シティハウス四天王寺前夕陽ケ丘
フリーダイヤル 0120-048-137【営業時間】
平日11:00~19:00 土日祝10:00~18:00※祝日を除く、火・水曜定休
資料請求はコチラをクリック!