シティハウス自由が丘レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス自由が丘レジデンス

世田谷区立東深沢小学校

2018年03月29日(木)

街の情報

皆様こんにちは、「シティハウス自由が丘レジデンス」でございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は、シティハウス自由が丘レジデンスの学区にも指定されております「世田谷区立東深沢小学校」のご紹介をさせていただきます。

シティハウス自由が丘レジデンスからは、徒歩5分の場所にあり、大通りを渡ることなく登下校できるので、小学生のお子様でも安心して通うことができる小学校です。

また、小学校とは思えないスタイリッシュな校舎は、卒業しても自慢の小学校になりますね。

生徒の数は、全体で約730名。各学年3~4クラスとなっており、保護者の読み聞かせ会など、地域一体で教育を進める小学校となっております。

また、世田谷区立東深沢小学校は、歴史も深く昭和24年9月に開校して約70年の月日が経っておりますが、平成22年に校舎や、校庭の整備終わり、現在でもとてもきれいな小学校となっております。

通学路の呑川緑道には、呑川千本桜が植えてあり春になると青い空を埋め尽くすほど、満開に咲き乱れております。

また、通学路はスクールゾーンにもなっているので、車通りも少なく安心ですね。

学校の近くには広々とした「深沢公園」もあり、休みの日には多くのお子様連れのご家族でにぎわっております。

 

徒歩5分圏内に小学校や、公園とお子様を育てるにはもってこいの環境が整っておりますね。

ぜひ、モデルルームご見学の際は、足を延ばしてはいかがでしょうか。

≪公式HP≫
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/

≪資料請求はこちらへ≫
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/shiryo/shiryo.html