シティタワー恵比寿|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー恵比寿

恵比寿散歩♪

2018年07月14日(土)

環境

皆様こんにちは。

いつもシティタワー恵比寿のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。

今年は記録的な早さの梅雨明けで夏が長い年になりますね。

熱中症や夏バテなど体調管理をしっかりして夏を乗り切りましょう!!

 

私、個人的には夏は好きな季節なのですが、特に夕方が好きです。

今日はそんな時間に気ままな散歩をしてきましたのでご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

お散歩コースは日比谷線広尾駅~シティタワー恵比寿~JR恵比寿駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

シティタワー恵比寿から広尾駅は不動産表示では12分の立地。生活圏である事をPRさせていただいておりますが、

広尾商店街や明治通りを通る事もあり非常に近く感じる広尾。

   

 

 

 

 

 

 

 

本当に様々なお店があり、歩いて雰囲気を感じるだけでも充分楽しめます。

広尾駅1分。商店街の入り口にあり、

100年前から営業していると言われている

『廣尾湯』

銭湯好きの私としても一度行ってみたい所です。

 

 

 

 

 

『Homework’s』

麻布十番や品川にも店舗がある人気店。

広尾バーガーという形で古くからあるハンバーガー・サンドイッチ店。

 

 

 

 

広尾も小道を入ると隠れ家のようなお店がたくさんあります。

歩くたびに新しい発見がある楽しい街ですよね。

 

手焼きせんべい『山田屋』

やはり古からあるお煎餅屋さん。

昭和な雰囲気がたまりません。

 

 

 

 

広尾商店街を抜けると明治通り。

歩道が広く非常に歩きやすく、渋谷エリアは特にオシャレなお店も多く東京を代表する通りのひとつ。

その明治通りから広尾1丁目交差点を左折すると渋谷川。

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷川を渡ると私も一度どうしても行ってみたいお店があります。

 

『GEM by moto』

日本酒バー。非常に小さいお店で常に満席でなかなか入れないお店。

日本酒とそれに合うこだわりのおつまみが絶品揃いだそうです。

 

 

 

 

GEM by motoさんを右手に見ながら歩くとすぐシティタワー恵比寿の現地なのですが、今日は1本北側の通称『ぽかぽか通り』へ入りました。

 

『恵比寿ES Classico』

オープンテラスの席が印象的なイタリアンレストラン

ランチタイムはテラス席に女性が賑わっている光景をよく目にします。

 

 

 

 

ぽかぽか通りを抜けて東口のメイン通り、通称恵比寿通りに入りました。

この道も計画道路になっていてきれいな形に整備される事が決まっているのは皆さんご存知の事と思います。

シティタワー恵比寿が完成して、道路整備も完了するとこの辺りの雰囲気も一変致しますね。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の象徴=サッポロビール。街灯がビールジョッキになっています。

 

『うまえびす』

馬肉料理と日本の様々なお酒を取り扱うお店。

恵比寿通りを駅から歩くと右側の通りにあります。

 

 

 

 

今日は広尾から恵比寿にかけて気ままに歩いてみました。

改めてゆっくり街を歩いてみると本当に色々な表情が見えてくる街ですよね。

お店の外観写真の撮影許可をいただいたお店のスタッフの皆様有難うございました。

本当はもっとお店の商品などPRさせていただかないといけないのですが、

また別の機会にゆっくりと伺わせて頂きます。

 

皆様も是非のんびりと恵比寿を練り歩いてみてはいかがでしょうか?

※写真は全て当社撮影の物です