シティハウス府中八幡町|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス府中八幡町

地元で60年!「そば処 元禄」

2022年03月07日(月)

グルメ情報

みなさんこんにちは!

3月に入り日中暖かい日が増えてきましたが、朝夕はまだ寒暖の差があるので

風邪などひかぬよう注意して、家に帰ったら手洗いうがいを徹底いたしましょう。

さて、本日のブログはシティハウス府中八幡町のマンション現地から

徒歩約3分(約140m)の場所にございますお蕎麦屋さん「そば処元禄」をご紹介いたします。

                           (写真:当社撮影)

「そば処 元禄」さんは創業60年を超える地元で愛されるお蕎麦屋さんです。

この日はお昼を少しまわった午後1時過ぎに暖簾をくぐりました。

                 (写真:当社撮影)

平日の昼過ぎでしたが、席はほぼ埋まっており店内はお客様で賑わっていました。

タイミングよく席が空いて、すぐに席に通されます。

店内は4人掛けテーブルが5卓の他、畳敷の小上がりに6人掛け卓が5卓ございます

                                (写真:当社撮影)

席に座りお蕎麦屋さん定番の品が書かれたお品書きをめくり選ぶワクワク感…。

お品書きの中に数種類のセットメニューがありましたので、

今回は単品ではなくセットの中から「ミニ天丼」セットを選んでみました。

                              (写真:当社撮影)

「ミニ天丼セット」というものの、なかなかのボリュームでございました。

こちらのセットで830円也。そばつゆからのお出汁の良い香りが食欲をそそります。

私的には天丼にかけられた甘辛のたれが美味しくて本当に絶品でした。

特に海老天にタレが滲みてとても美味しく、リピート確定でございます。

地元のお客様に長く愛される理由が良く分かります。

                              (掲載の写真は全て当社撮影)

通いたくなる美味しいお蕎麦屋さんが住まいの近くにあるというのは嬉しい限りです。

お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。おすすめです。

「シティハウス府中八幡町」のご案内につきましては、

通常にご来場頂くモデルルーム見学と

ご自宅に居ながらにして物件の内容をご確認いただけるような、

オンラインでの見学会を開催しております。

ぜひともお気軽にご参加頂けましたら幸いです。

 

↓ オンライン見学会は下記URLから ↓

https://airrsv.net/AKR8436667582/calendar?schdlId=s00004B09F

 

「シティハウス府中八幡町」府中マンションギャラリー

〒183-0055 東京都府中市府中町3-5-11

TEL:0120-529-222

営業時間:午前10時 ~ 午後6時(火・水曜日定休)

「そば処 元禄」マンション現地より徒歩 約3分(約140m)

住所:東京都府中市八幡町3-5-11