シティタワー銀座東|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー銀座東

都心のオアシス【築地川公園】

2020年02月29日(土)

レジャー

 

 

皆様こんにちは。

「春一番」も吹き、昼間は徐々に暖かくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本日は、天気が良かったので【シティタワー銀座東】から徒歩8分の「築地川公園」を散歩してみました。

入船橋交差点を渡ると下から声が聞こえてきます。
声がする方へ歩き下を見るとスポーツをしている人達がいます。

※当社撮影

階段を下りてみると、
バスケットボールやキャッチボール、サッカー等を楽しむ人達で賑わっていました。

※当社撮影

この多目的広場を一周りすると、今度はワンちゃんの楽しそうな声が聞こえてきます。
近づいてみると入船橋の下にドッグラン(わんわん広場)があり、
ワンちゃんが元気いっぱい走り回っていました。

※当社撮影

ドッグラン(わんわん広場)の隣にはネットがかかっている場所があり、
中へ入ってみるとそこにはキャッチボール場があります。
ホームベースまであり本格的なキャッチボール場です。

※当社撮影

こちらの多目的広場の利用時間は午前7時から午後8時30分までとなっております。
※わんわん広場は午前7時から午後8時まで。

階段を上り、築地川公園を南へ進むと今度は工事中のエリアがあります。
なんとここには、デイキャンプ場があり、バーベキューができるそうです。
現在改修工事中の為、令和2年4月15日にオープン予定です。
都心でバーベキューが楽しめるなんて素敵ですね。

利用時間は、午前10時から午後6時となっていて、事前に利用申し込みが必要です。
予約受付は3カ月前となっています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

https://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/koento/deikyanpuzyo.html

さらにその先には滑り台等の遊具や芝生が敷き詰められたエリアもあり、
小さいお子様が遊具で遊んでいたり、ベンチで本を読んでいる人もいました。

※当社撮影

※当社撮影

暖かくなってきたこの季節にぴったりな都心のオアシス。
子供から大人まで楽しめる「築地川公園」、是非皆様も足を運んでみてください!

【シティタワー銀座東】では
只今、モデルルームの公開をしております。

このブログをご覧頂いている皆様は、
もう既にモデルルームをご覧頂けましたでしょうか?

下記ホームページの【来場予約ボタン】よりご予約下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

▼▼▼ 【シティタワー銀座東】 ▼▼▼
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/

中央区・新富町・八丁堀・タワーマンション・住友不動産