DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)|マンション・戸建 情報ブログ

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)

エレベーターバンク

2019年05月25日(土)

建設状況

みなさまこんにちは

いつも「ドゥ・トゥール」のブログをご訪問頂きありがとうございます。

「ドゥ・トゥール」は完成物件ですので、建物内をご案内する際に

お客様から色んなご質問をいただきます。

私共がよく知っていることでも、ご見学される方にとっては初めての物件。

しかも全戸数1666戸という大規模物件ですので

特に「エレベーター」に関してのご質問はとても多いです。

「エレベーターは何基ありますか」

「乗るまでにとても長く待たなければいけませんか」

などなど・・・。

もし自分がこのマンションに住んだら日常的にどういう同線で

マンション内を移動するのかな?というご質問ですね。

簡単な項目ですが今日はこのおさらいをご紹介します!

当物件にはW棟・E棟 あわせて16機のエレベーターがあります。

※非常用は含みません

そして混雑を緩和するためにエレベーターは4つのブロックにわけてあります。

※B1・2階は全機共通で止まります

①3階~17階 ②18階~30階 ③31階~43階 ④44階~52階

という感じで 各2基づつ稼働しています。

カゴ内の様子は2階エレベーターホールのモニターに映り安心感があります

また、タッチキーで入居者であることを認証したいと階ボタンは押せません。

ちなみに、

この4つのエレベーターは切り替わり階で乗り継ぎができないようにしています。

つまり、

朝など混み合う時間帯でも、受け持ち階のみの人しか乗れないので

エレベーター待ちストレスには、一定の上限を設ける効果があります。

基本的なことですが、安心だと思いませんか・・・?

是非、ご見学の時に体感してください。

◆ドゥ・トゥール公式HP
ここをクリック

◆来場予約受付(水曜日定休)
ここをクリック

◆資料請求(無料)
ここをクリック