シティテラス金町|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス金町

☆カフェ、喫茶のご紹介☆パート1

2019年06月28日(金)

未分類

皆様こんにちわ!

営業スタッフのTです☆
日に日に日差しが強くなり、夏が近づいているのが実感できる今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、そんな暑い日にピッタリ!金町周辺のカフェ、喫茶を2週に渡り2店舗ご紹介いたします!
まず今週は柴又にあります「山本亭」さんです。

(当社撮影)

元々はカメラ部品の製造をおこなっていた山本工場の創始者山本栄之助翁の自宅でした。

昭和63年に葛飾区が取得し、平成3年から一般公開されました☆

  (当社撮影)   (当社撮影)

館内には和室が6部屋あり、そこでお茶を楽しめます。

(当社撮影)

暑い日差し降り注ぐ書院庭園を背景にいただくアイスコーヒー、、、

初夏を感じました。

私は平日に伺ったのですが、ご近所の常連の方や、観光客の方々で賑わってました☆

離れには茶室もあり、季節に合わせた山本亭主催のお茶会も行っているそうです!

また、茶室の他にも各部屋の貸室利用もできるそうです!(有料)

金町にお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、一休みされてはいかがでしょうか☆

次週は京成電車の線路に面した人気のコーヒーショップをご紹介いたします!!

お楽しみに☆

 

 

『 山本亭 』

葛飾区柴又7-19-32

開館時間 午前9時~午後5時

休館日  第3火曜日・12月の第3火~木曜日(年末年始も営業)

入館料 お一人様100円 ※中学生以下及び障碍者手帳をお持ちの方等は無料。

 

シティテラス金町マンションギャラリーでは、土日祝日ベビーシッターが待機しております。
お子様が楽しんでいただいている間に安心してじっくりご見学、ご相談いただけます。

是非ご家族お誘いあわせの上、ご来場をいただければと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

≪シティテラス金町≫では
現在資料請求とご来場のご予約を受け付けております。

資料請求頂きましたら、当マンションの概要だけでなく
販売に関する情報やイベントなどについてもお届け致します。

土日祝日のご来場は特に混雑が予想されますので、お早めにご予約下さい。

【資料請求・ご来場のご予約・公式ホームページは下記より】

★公式ホームページ  

来場予約は【こちら】

資料請求の方は【こちら】

「シティテラス金町」マンションギャラリー
フリーダイヤル 0120-319-610 (午前10時~午後6時 水曜定休)