シティテラス金町|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス金町

金町のそば処

2019年08月09日(金)

未分類

みなさま、こんにちわ!

東京も梅雨が明け、本格的な夏となりましたね。

毎年思いますが、今年の夏が一番暑いのではないかと思います。

さて、この暑さの中では中々食欲全開!!ともならないですよね。

そんな猛暑の中でもさっぱりと食べられる金町の「蕎麦」のお店をご紹介します。


<2019年7月 当社撮影>

これだけ暑いと毎日何を食べるかも迷いますよね。

「蕎麦」にはタンパク質や必須アミノ酸が豊富に含まれており、
また吸収率も高いので、毎日の猛暑で疲れているときにも効率的な栄養摂取ができますね!

今回、金町駅から徒歩10分弱の国道6号線(水戸街道)沿いにある「そば処 満月」さんにお邪魔しました。

暑い日でしたが店内は空調もしっかり効いており非常に快適です。

残念ながら店内は他のお客様もいらっしゃった為撮影はできませんでしたが、
全体的に「黒」を基調とした落ち着いた空間で、テーブル同士も離れており、
ゆったりと食事を楽しめそうです。

また、蕎麦を食べる時に欠かせない「天丼」のいい匂いも漂っています。
出汁のしっかり効いていそうなつゆの匂いが食欲をそそります。

【ざるそば 野菜かき揚げセット】

<2019年7月 当社撮影>

【野菜天丼】

<2019年7月 当社撮影>

【ミニ天丼】

<2019年7月 当社撮影>

そばは一噛みする毎にしっかり出汁の効いたつゆとともにそばの香りが口に広がり、
さわやかな喉越しを楽しめます。

天丼は、暑い夏ですが、油くどくなく、
歯ごたえはいつまでも揚げたてのようにさくっとしており、
噛むと野菜の甘みが広がります。
その為、胃もたれする事なく、難なく完食できました。
次回は大盛りに挑戦してみます♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

シティテラス金町マンションギャラリーでは、土日祝日ベビーシッターが待機しております。
お子様が楽しんでいただいている間に安心してじっくりご見学、ご相談いただけます。

是非ご家族お誘いあわせの上、ご来場をいただければと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

≪シティテラス金町≫では
現在資料請求とご来場のご予約を受け付けております。

土日祝日のご来場は特に混雑が予想されますので、お早めにご予約下さい。

【資料請求・ご来場のご予約・公式ホームページは下記より】

★公式ホームページ  

来場予約は【こちら】

資料請求の方は【こちら】

「シティテラス金町」マンションギャラリー
フリーダイヤル 0120-319-610 (午前10時~午後6時 水曜定休)