シティハウス吉祥寺北町|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス吉祥寺北町

第38回むさしの青空市&第11回むさしの環境フェスタ

2018年11月19日(月)

周辺環境

皆様こんにちは!

いつもシティハウス吉祥寺北町のマンションブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は11月11日(日)に開催された「むさしの青空市」「むさしの環境フェスタ」についてご紹介致します。

まずは「むさしの青空市」から!

場所は本物件より徒歩5分の「むさしの市民公園」午前10時~午後3時までの開催でした。

 

大きく5つのエリアに分かれており

・リサイクル、日用品コーナー(リサイクル家具や衣類、食器や本などの販売)

・修理、PRコーナー(防災備品の展示や包丁研ぎ、銭湯背景画の実演)

・たべものコーナー(たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、甘酒、パンなど)

・友好都市物産コーナー(岩魚塩焼き、きのこ汁、カニ汁、ワイン、地酒、ジャムなど)

・ステージ発表(ビッグバンド演奏、早池峰しし踊り、キッズダンス、チアダンスなど)

が会場となっているむさしの市民公園で行われました。

その他にも市役所駐輪場スペースや市役所内をつかい

・品評会出品の市内産農産物展示、即売会

・野菜の宝船 展示と宝分け

・歯の無料検診

なども開催されました。

 

私が行った午後2時前には市内農産物の即売はほぼ完売、

フランクフルトや焼き鳥など一部食べ物も完売となるほどの人気ぶりでした!!

そして今年はむさしの環境フェスタが市役所と隣接する「武蔵野クリーンセンター」にて同時開催でした。

 

こちらでは市民団体、企業、行政などによる自然環境やエコ、まちづくりに関する展示やワークショップなどの

企画が盛りだくさんで多くのお子様が参加していました。

こういった市民参加型のイベントが多いのも武蔵野市の人気の秘密かもしれません。

※掲載の写真は当社社員が撮影したものです。

住友不動産「シティハウス吉祥寺北町現地ゲストサロン」
0120-083-357
午前10時~午後6時
(火曜、水曜定休・祝日は営業)