冬の国分寺
みなさん、こんにちは。
今年も残りわずかとなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
最近お天気も良いので、冬の国分寺周辺を改めて散策してきました。
まずは国分寺へと続く「お鷹の道」を歩いてみました。
お鷹の道とは武蔵野台地国分寺崖線によって形成され、
武蔵野台地の代表的な景観の場所であり1985年(昭和60年)
名水百選にも選定されました。
駅から徒歩15分ほどのところですが、空気もきれいで水も透き通っています。
ホタルが生息していることでも有名ですね。
こちらは真姿の池です。
緑も多く、近くの小川にはザリガニも生息しています。
そして「国分寺」です。
国分寺は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教に
よる国家鎮護のため、建立を命じられました。
とても趣があり、風情が溢れていますね。
是非冬の国分寺周辺も改めて散策されてみては
いかがでしょうか?
新たな発見があるかも知れません。
ご来場のご予約はこちら
☆☆シティタワー国分寺ザ・ツイン☆☆
ホームページ
住友不動産シティタワー国分寺ザ・ツイン
マンションギャラリー
0120-901-587
午前10時~午後6時
(水曜定休・祝日は営業)
「シティタワー国分寺ザ・ツイン」|住友不動産のマンション|
新築分譲マンション|すみふ国分寺|国分寺市のタワーマンション│
グランドオープン│国分寺|国分寺駅北口再開発|
中央線駅直結|中央線マンション|「国分寺」駅利用│