シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト

都立多摩図書館

2017年08月26日(土)

周辺環境

みなさま、こんにちは!

8月も終わりに近づいてきておりますが、日中はまだまだ暑くジメジメとした日が続いております。
クーラーの点けすぎによる夏バテや夏風邪には、十分ご注意ください!

さて本日ご紹介するのは、そんな暑い季節でも快適に過ごせて、様々な知識を吸収できる【都立多摩図書館】についてご紹介させていただきます!!

都立多摩図書館は国分寺市内にありますが、最寄駅は国分寺駅のお隣の西国分寺駅となります。

西国分寺駅南口を出ていただき、徒歩7分の場所にございます。

また、すぐお隣には武蔵国分寺公園があります!
こちらにつきましては、来週のブログにてご紹介させていただきますのでお楽しみに!

都立多摩図書館は、元々立川市にあったものが移転して、2017年1月29日に現在の国分寺市でオープンとなりました。

こちらの図書館は駐輪場と駐車場も完備されておりますので、どなたでもお気軽にお越しいただくことができます。

都立多摩図書館は、公立図書館としては国内最大規模の雑誌約1万7千冊を所蔵しており、子供の読書活動推進の拠点として約22万冊の児童・青少年資料を所蔵しております!

1日中図書館の中にいても飽きることは決してありません!

※所蔵されている書籍は館内のみご利用となり、貸し出しはできませんのでご了承ください

各種様々な新聞も取り揃えられており、中には外国の新聞もお読みいただくことができます!

雑誌関連も最新のものが取り揃えられております。
女性向け、経済関係の専門誌、スポーツ雑誌などなど!

どんな方でも楽しめること間違いなし!

また、館内の奥には小さなお子様を連れた親御様向けのスペースもございます。

【こどものへや】と名付けられたスペースです!

こちらにはなんと約1万4千冊の絵本などの児童書があるとのことです!

お子様の情操教育に大いに役立つのではないでしょうか。

その中の一角にある【えほんのこべや】では、ゆったりとしたスペースが設けられており、親御様がお子様へ絵本や紙芝居を読み聞かせることができる場所となっております。

また、図書館の入口横にはカフェスペースが併設されています。

勉強や読書などの息抜きにこちらでゆったりと休憩するには良いかもしれませんね!

以上、都立多摩図書館のご紹介でした!

お近くにお住まいの方、国分寺市へお越しいただいた際には是非一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

所在地 :〒185-8520 国分寺市泉町2-2-26

電話番号:042-359-4020

ホームページ:こちらから

開館時間:月~金   10時~21時
      土・日・祝日 10時~17時30分

休館日 :毎月第1木曜日(祝休日又は他の休館日にあたるときは第2木曜日)

その他の休館日については公式ホームページからご確認ください

※公式ホームページのリンクにつきましては、都立多摩図書館へ許可をいただき掲載させていただいております。

イースト棟 第2期 ウエスト棟 第4期 8月29日(火)先着順申込開始!!!

ご来場のご予約はこちら

☆☆シティタワー国分寺ザ・ツイン☆☆
ホームページ

住友不動産シティタワー国分寺ザ・ツイン マンションギャラリー
0120-901-587

午前10時~午後6時
(水曜定休・祝日は営業)

「シティタワー国分寺ザ・ツイン」住友不動産のマンション
新築分譲マンションすみふ国分寺国分寺市のタワーマンション
グランドオープン国分寺国分寺駅北口再開発
中央線駅直結中央線マンション「国分寺」駅利用