シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト

国分寺市の自然と史跡を歩こう

2017年11月10日(金)

未分類

皆様こんにちは。

最近は、気温も下がり装いも”冬”になりつつありますね。
これから、寒さも厳しくなります。体調には十分注意しましょう。

さて国分寺は、大変自然が美しい街で、その美しい自然と国分寺の史跡が楽しめる【国分寺百景】の散策ルートがございます。

本日は、その一部をご紹介いたします。

先ず国分寺駅南口を出て、殿ヶ谷戸庭園沿いに下っていくと
日立中央研究所からの湧水と真姿の池の湧水からなる、「野川」が流れます。
そこにかかる【不動橋】。

橋の北側には、村に災いが起こらない様、不動明王が祀られており、その名が付いています。

その先には、「ホタルの住む川」という用水路が流れます。
本当に澄んでいて、国分寺の美しい湧水が野川に流れ込んでいるのが分かりますね!!

その用水路を沿って進むと【お鷹の道】が現れます。

国分寺の村々がその昔、尾張徳川家の御鷹場に指定されていた為、【お鷹の道】と呼ばるようになったそうです。

実際に細い道を歩いてみると、緑と静かな湧水に包まれた凛とした雰囲気に包まれ、東京にいる事を忘れてしまいそうです。

こちらを進むと、都指定名勝・東京の名湧水57選にも選ばれている【真姿の池】!!

近くには、野菜の直売所のようなお店もありました。
綺麗な湧水と古い建物に囲まれた店構えも見ものです。

更に進むと・・・【武蔵国分寺】!!

奈良時代に聖武天皇が詔により諸国に建立した国分寺の中では、最大級を誇ります。
しかし1333年に焼失しており、現在はその法灯を継ぐものとなっております。

こちらで、ご紹介した国分寺の自然や史跡はまだまだごく一部のものです。

皆様にも是非一度、国分寺の自然と史跡をご体験頂きたいと思います。

その、国分寺駅に直結するタワーマンション。
【シティタワー国分寺】をご案内しております。是非、モデルルームにもお立ち寄り頂ければと思います。

イースト棟 第3期モデルルームオープン致しました!!!
ご来場のご予約は【こちら】

☆☆シティタワー国分寺ザ・ツイン☆☆
【ホームページ】

住友不動産シティタワー国分寺ザ・ツイン マンションギャラリー
0120-901-587

午前10時~午後6時
(水曜定休・祝日は営業)

「シティタワー国分寺ザ・ツイン」住友不動産のマンション
新築分譲マンションすみふ国分寺国分寺市のタワーマンション
グランドオープン国分寺国分寺駅北口再開発
中央線駅直結中央線マンション「国分寺」駅利用