シティタワー駒沢大学ステーションコート|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー駒沢大学ステーションコート

mique ~ビーガン料理~

2017年08月04日(金)

お店紹介

みなさんこんにちは。
気づけば今年も、もう8月になりましたね。
梅雨が明けて暑さが増すのかと思いきや、最近夜はとても涼しいですね。
私はクーラーいらずな日が続いています。

夏は暑くて外に出るのが嫌になりますが、
今日は日差しもそんなになく、風もあり、お散歩していても気持ちよかったです。

そんな今日は、シティタワー駒沢大学ステーションコートすぐ近くにある
ビーガン料理のお店【mique】さんに行ってきました。

お店の場所は、シティタワー駒沢大学ステーションコートのレジデンス棟の入口の通りを
住宅街の方に進んでいくと、正面の突き当たりにお店が見えてきます。

閑静な住宅街の中のとてもかわいい外観のお店です。

店内は4人掛けのテーブル席と、カウンターの4席の8席があります。
白を基調としたつくりで、私好みのシンプルな内観でした。

小物もかわいいですね☆

厨房の中の収納も、見せる収納をされていて、とてもおしゃれで、私の家も
どうやったらこんなにおしゃれにできるのかな・・・・・と思いながら見ていました。

【mique】さんでは、3つの約束を掲げておられました。
①食材は出汁や調味料に至るまで全て植物性のものを使います。
  肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜等、動物性由来の食材を一切使いません。
②可能な限り無農薬・有機・減農薬で育てられた野菜を使います。
③健康と地球環境保護のために、より野菜中心とした食生活を提案し、
  サステナブルな消費生活を提唱します。

みなさんビーガン料理とは一度は聞いたことありますよね。
女性の方は特に聞いたことがあるのではないでしょうか。

簡単に言うと、動物性由来の食材を一切使わない料理のことです。
ビーガンも奥が深く、調べているといろいろのっていて、
ベジタリアンとはまた異なるみたいです。興味のある方は是非調べてみてください♪

ランチメニューは、日替わりで提供されていて
本日は、ナスの冷製カレーがメインのランチでした。

店内には素敵な絵もたくさん飾ってあり、そちらは購入できるみたいです☆

店内をキョロキョロしていると、おいしそうなお料理が運ばれてきました。

彩もよく、お肉やお魚を使っていない料理には見えませんでした。
料理も一品一品こだわって作られていて、
すごくおいしく、身体に良いものだと考えながら食事をしていると、
なんだか、不思議とすごく味わって食べていました。

今日のメニューの中で私のお勧めは、ニンジンとキヌアのサラダです。
ニンジンも3種類のニンジンを使っていて、甘みがあってすごくおいしかったです。
自分では作れない味だなあと思いました。

もくもくと食べて、お会計をするとき、オーナーさんとお話をしたのですが、
すごく気さくに話してくださる方で、お店のこともお聞きしました。
こちらの店舗は、住居の1階部分にあたり、元々ガレージだったそうです。
そちらを借りて、店舗にされたみたいです。
ただ元々ガレージだったことは言われないと全然わかりませんでした。
今年の5月にオープンされて、今はランチのみの営業ですが、
今後はディナーの営業も考えていらっしゃるみたいで、
是非ディナーも来てみたいと思いました。
みなさんも日頃食べ過ぎて疲れた胃を、身体にやさしいお料理で癒されてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:目黒区東が丘2-10-16
電話:050-5241-7923
営業時間:11:30~17:00
定休日:毎週月曜日+不定休

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

只今【シティタワー駒沢大学ステーションコート】では、
事前案内会(予約制)の来場予約・資料請求を受付けております。

【 来場予約 はこちら ≫来場予約
【 資料請求 はこちら ≫資料請求(無料)

▼ 【シティタワー駒沢大学ステーションコート】ホームページ ▼
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/komazawa/
シティタワー駒沢大学ステーションコート住友不動産のマンションすみふ駒沢大学

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■