シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート

富士山ビューのエアーズコート、江ノ島ビューのブリーズコート

2019年08月16日(金)

未分類

皆さまこんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

【シティテラス藤沢鵠沼】は、完成して初めての夏を迎えました。

改めて見晴らしのいいお部屋のの眺望写真を掲載しますがこんな感じです。

※当社撮影、エアーズコートから富士山を望む

※当社撮影、ブリーズコートから江ノ島を望む

(さらに…)

世界一大きい金魚すくい

2019年08月10日(土)

未分類

みなさんこんにちは。

8月上旬になりました。長かった梅雨も明け、連日の猛暑日がつらいですが、晴天が続いて気持ちいいですね。

今回は、夏真っ盛り藤沢のお祭りをご紹介したいと思います。

8月4日(日)に藤沢駅北口の藤沢銀座通り商店街を通行止めにして『世界一大きい金魚すくい2019年』が開催されました。

なんと50m以上に渡り金魚すくいの光景が広がります。

たくさんの参加者が金魚すくいに挑戦していました。

※当社撮影

これまで2度もギネス記録を取った世界記録のお祭りでもあります。

中には、金魚を一人で何十匹もすくいあげる参加者もいました。

※当社撮影

屋台では屋台村やミニSL試乗会、同時に日本1長いヨーヨー釣りもあり、たくさんの家族連れ、友達同士で楽しんでいました。

※当社撮影

藤沢には今まで当ブログでご紹介いたしました、おすすめの美味しいお店等魅力がたくさんありますので、街のことをまだよく知らないという方は、是非一度お足を運んで下さい。街のご案内も致しておりますので、藤沢の街を詳しく教えて欲しいという方は、お気軽に営業スタッフへお声掛け下さい。

 

 

夏本番~☆!! 湘南の風が吹いてます~!

2019年08月01日(木)

未分類

みなさんこんにちは~☆
先週梅雨が明け夏本番となりましたが、
みなさんは如何お過ごしでしょうか?

私は夏が苦手なので夏バテ気味ですが、夏を乗り切るために
今日お届けする情報は中華『満腹楼』というお店です。

そこで食べたのは辛いものの定番『麻婆豆腐』です。
マンションギャラリーからは徒歩4分ぐらいで着きますが、
お昼時に行くと満席にもなる人気店です。

定食は税込650円からとお得で、ボリューム満点です。

 

※当社撮影

是非一度皆様、足を運んでみては如何でしょうか?

もちろんマンションギャラリーの来場をお待ちしております。

ALOHA TABLE~テラスモール湘南~

2019年07月26日(金)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼のブログをご覧の皆様こんばんは。

今週より、遂にジメジメとした梅雨が明けるそうですね!

一気に夏本番になってくるここ湘南エリアは、

いよいよ1年で一番魅力的なシーズンを迎えます!

 

そんな“日本で一番リゾート感を感じられるエリア”と言っても過言ではない

この湘南エリアにぴったりのお店を紹介します☆

 

藤沢駅からわずか一駅のJR東海道線「辻堂駅」には

皆様ご存じのテラスモール湘南がございます。

 

シティテラス藤沢鵠沼でのお仕事後に、

家族と待ち合わせをしてテラスモールでディナーをしてみました♪

 

テラスモール湘南にはとてもたくさんの飲食店がございますが、

その中でもとびきりリゾート感を感じられるお店を見つけました!

 

それがここ「ALOHA TABLE」です

※当社撮影

 

店構えからしてリゾート感たっぷりです!!!

目移りしていた私たちでしたが、ハワイ大好きな妻が

店の前で立ち止まり、吸い込まれるように入店しました(笑)

 

メニューはこちら

※当社撮影

かなり豊富です!

 

店内もとてもおしゃれで、まるでハワイに来たような

リゾート感を味わえます

※当社撮影

 

悩みながらメニューを選びましたが、

ハワイアンレストランに来たらこれは外せません!

※当社撮影

ハワイを感じるビール『コナビール』のファイアーロックです!

すっきりした味わいの中にも適度な苦みがあり、

ハワイ料理にも相性抜群です♪

 

料理はと言うと、悩みすぎて決められなかった我々は

色々なものが食べられるこちらの「アロハMIXプレート」を頼みました!

※当社撮影

 

ハワイ名物のロコモコと、モチコフライドチキン、

マグロとアボカドのポキ、ガーリックソフトシェルシュリンプ等

人気メニューが一度に楽しめるセットです!

 

他にも色々頼んだのですが、食べるのに夢中で

気付いた時にはお皿が空になってしまい、

他の写真はまたの機会に載せたいと思います(笑)

 

お引越し無料パック

2019年07月19日(金)

未分類

皆さま、こんにちは。

7月も下旬に入りますが、中々梅雨があけずじめじめとした日が続きますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この度は、【シティテラス藤沢鵠沼】ご契約者様から大変好評であります、

“お引越し無料パック”についてご紹介させて頂きます。

(さらに…)

便利なディスポーザー

2019年07月13日(土)

未分類

みなさんこんにちは。

7月も中旬になりましたが、なかなか梅雨明けせずじめじめした天気が続きますね。

梅雨が明けると30℃を超える夏日になるかと思うと、今の涼しい期間が恋しくなりますね。

そして夏になると気になるのが、生ごみのにおいですよね。

そんな生ごみをすぐに粉砕処分してくれるのが、便利なディスポーザーです。

みなさんディスポーザーを使用したことはありますか??

まず一言でいうと、非常に便利です。

料理の時、切った野菜をそのまま流し台に捨て、最後にディスポーザーで粉砕処理します。

その場で生ごみを処理できるので、三角コーナーもいりませんし、流し台を広く使うこともできます。

単体で粉砕処分できる生ごみとしては、「残飯、野菜、果物、肉、魚、茶殻」などです。

家庭から出る生ごみを減らせるので、室内のにおい対策にもなりますね。

また、マンションの共用ごみ置き場にも生ごみが減りますので、マンション全体の衛生面もグッと上がります。

便利なディスポーザーですが、すべての物を粉砕処理できるわけではなく、粉砕できないものとしては、「くるみの殻、梅干しの種、あさり、しじみの貝」などです。

 

暖かくなってきたこの季節、ますますディスポーザーが活躍してくれそうです。

シティテラス藤沢鵠沼では、この便利なディスポーザーの体験も可能です。

休日はご家族で是非ご来場ください。

夏といえば!! ら~めん 鴇(とき)

2019年07月05日(金)

未分類

みなさんこんにちは、前回ラーメンを紹介しましたが、
今回もおいしいラーメン店を紹介します。

その名は『ら~めん 鴇(とき)』
ラーメン百名店にも選ばれている人気のお店になります。

※当社撮影

駅からは約10分ぐらい歩いたところにあるのですが、
こじんまりとした店づくりになっています。

※当社撮影

注文したのは醤油ラーメンとチャーシュー丼です。
さっぱりながらも味にキレがあり、チャーシュー丼も
ボリューム満点で食べごたえあります。

是非、皆様一度食べに行ってみてください。

現地モデルルームもOPENしております。

皆さまの御来場を心よりお待ち申し上げます。

住友不動産が贈る、

湘南藤沢のフラッグシップレジデンス!

シティテラス藤沢鵠沼 誕生。

〈コンセプト〉
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/concept01.html
〈アクセスの魅力〉
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/access01.html
〈ロケーション〉
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/location01.html

ヌードルワークス 藤沢店

2019年06月28日(金)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼ブログをご覧の皆様こんにちは!

しとしとジメジメ、梅雨らしい予報が続く中、

日中は思いの外晴れたため、ランチに繰り出しました☆

 

本日お邪魔したのは『ヌードルワークス藤沢店』です。

 

店名からも察することができる通り、

ラーメン屋さんです。

 

外観はこちら

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

モダンな外観ですが、BALIと店名の下にもついている通り

店内も南国を感じる内観の素敵な雰囲気でした!

 

席についてまず目についたのは、嬉しい無料トッピング。

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

ゴマとにんにくと紅ショウガが無料で追加できます

箸入れの持ち手もハイビスカスになっていて

ここにも南国を感じる工夫がされていますね。

 

爽やかな香りのジャスミン茶を頂きながら

ラーメンを待つこと5~6分。

運ばれてきたラーメンがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

 

基本のラーメンについつい色々なトッピングを

してしまいましたので、かなり豪華版です!(笑)

 

大分ラーメンとのことで、とんこつ醤油味ですが

クリーミーで、こってりしていながら

どんどん箸が進んでしまう中毒性の高い味でした☆

 

ちなみにトッピングしたのは、味玉、水餃子、きくらげ、

最後に替え玉です。

替え玉の際には、スープの再追加やしょうゆだれの追加、

チャーシューとのりの無料追加サービスがあり、

嬉しすぎるサービスが盛りだくさんでした!

 

藤沢は色々なラーメン屋がありますが、

大分ラーメンは珍しいので、是非一度召し上がってみてくださいね♪

 

“ロマンスカー”

2019年06月22日(土)

未分類

皆さんこんにちは。

 

今年も早くも半年を過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、新宿から藤沢まで、ロマンスカーに乗ってみたのでご紹介をさせて頂きます。

※弊社撮影

 

(さらに…)

気分さっぱりオートバス機能

2019年06月17日(月)

未分類

オートバスシステム

 

皆さんこんにちは。6月も半ばを過ぎ雨の日が増えてきましたね。

5月は夏日が続きましたが、6月は気温が下がるので体調管理には気を付けたいところです。

ジメジメしたこの季節、帰宅後はお風呂に入ってさっぱりしたいものです。

そして今日ご紹介するのは、【オートバスシステム】をご紹介致します。

6月のジメジメした一日の終わりは暖かいお湯に浸かって、さっぱりして疲れを癒したいものです。

住友不動産の新築マンション「シティテラス藤沢鵠沼」ではバスタイムの準備も簡単な【オートバスシステム】を採用しています。

浴槽へのお湯張り、追い炊き、保温までスイッチひとつで自動操作できるシステムです。また、キッチンとバスルームに設置したコントローラーで相互通話が可能です。

お好みの時刻に沸き上がるように設定する事も出来るので、予め予約しておけば帰宅して一休みしている頃にちょうど良いタイミングでお風呂に入れます♪


弊社にて撮影

■快適な入浴ポイント1■

梅雨の寒い日は、お湯張りの間浴室の扉を開放してパウダールームも浴室暖房乾燥機能で温めておく。脱衣所で服を脱いでも寒い思いをせずに入浴できます。浴槽には蓋をするのでお湯張りの間、湿気が室内にくることもないので快適です。

■快適な入浴ポイント2■

ミストサウナで汗をかいてから体を洗う。汗と一緒に皮脂や汚れが落ちるのでツルツルで綺麗な体になります。

■快適な入浴ポイント3■

好きな音楽を聴きながら心身ともにリラックス。浴室にはミュージックリモコン機能が標準装備されており、音楽プレイヤーに接続することで好きな曲をお風呂で聞けます。

 

ゆったりとした入浴タイムをお過ごしいただくために大型ユニットバス、断熱構造によりお湯が冷めにくい魔法瓶浴槽も完備しました。

「シティテラス藤沢鵠沼」では実際の建物にモデルルームを設けてご案内しておりますので、実際のバスルームを見ることもできますので、是非お越し下さいませ。