シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート

韓国料理屋さん【豚まる】

2019年10月11日(金)

未分類

こんにちは。気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はマンションのすぐ近くにございます韓国料理屋さん、

【豚まる】をご紹介させて頂きます。

 

※当社撮影

(さらに…)

☆ブリーズコート共用部分のご紹介☆

2019年10月04日(金)

未分類

10月になり暑さも一段落し、涼しい日が増えてきましたね。

東北地方の山岳では紅葉も始まり本格的な秋到来まで、あと少しですね。

さて本日は、シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコートの共用部分を一部ご紹介したいと思います。

●キッズスペーズ

雨の日には重宝すること間違いなし!子供同士の友達作りにも最適です。

また、新居ってママ友がうまくできるか不安・・・。そんな方も多いかと思います。

キッズスペースでは同年代のお子さんを持つママ達が自然と集まりますので、当然自然な流れで会話も生まれます。

子育て世代には、親子そろってメリットを感じて頂けると思います。

※当社撮影

●ペットの足洗い場

愛犬家の方にはとても喜ばれる共用部分です。愛犬との散歩のあと、ペットの足洗い場で足を綺麗にし、お部屋へ…。いつもの散歩もたまには、ちょっと遠出をして海岸まで・・・愛犬とのそんな日常も、日々の人生に潤いを与えてくれる楽しい時間となるでしょう。

※当社撮影

●室内自転車置き場

ブリーズコートの特徴・・・それは室内駐輪場です。地下駐輪場と違って煩わしいエレベーター移動もなく出発や到着時はスムーズでとても便利。

自転車を屋根だけの室外に晒したくないという自転車愛好家には喜ばれています。

また、当然錆防止にも効果的です。

※当社撮影

その他にもシティテラス藤沢鵠沼ブリーズコートの魅力はたくさんあります。完成販売のため実際の共用部分や住戸をご見学できます。是非一度実際のマンションを見てみませんか?皆様のご来場お待ちしております。

第46回 藤沢市民まつり開催!!

2019年09月27日(金)

未分類

皆さん、お元気ですか? 暑さも和らぎ秋の匂いがしてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
今日お伝えする情報はいよいよ明日始まる『第46回 藤沢市民まつり』です。

日付:2019年9月28日(土)~29日(日) 2日間
場所:①藤沢駅周辺(28日・29日) ②遠藤・御所見エリア(28日のみ) ③遊行寺エリア(28日のみ)
開催時刻は会場によって異なるので公式ホームページをご覧ください。

おいしいグルメはもちろん藤沢特産品の販売やオリンピックやラクビ―ワールドカップのブースなど
たくさんのイベント目白押しです!!

私も昨年参加しましたが、熱気があってとても楽しかったです。
みなさんこのイベントに来ていただければより藤沢という街を気に入っていただけるかと思いますので
是非行ってみては如何でしょうか?

もちろんお祭りついでにマンションギャラリーにもお立ち寄りください。

☆お勧め住戸☆1Fテラス付き

2019年09月20日(金)

未分類

シティテラス藤沢のブログをご覧の皆様、こんにちは!

いつも当物件のブログをご覧頂き有難うございます。

 

これまでも完成物件の魅力や、オススメのお部屋をご紹介して参りましたが

今回は特徴的なオススメ住戸をご紹介いたします♪

 

突然ですが、マンションご購入を検討されている皆様、

1Fのお部屋はご検討されていますか?

今回のオススメ住戸は1Fテラス付き住戸なんです。

 

ご意見によっては、

「防犯的に少し心配…」

「庭付きは良いけど手入れが大変そう…」

「大雨や津波を考えると1Fは避けたい…」

等の声を耳にします。

 

ですが、その心配は無用です!

その理由を、解説していきますね☆

 

まずは防犯面について。

そもそも1Fのお部屋は、物理的に人が侵入しやすいのは事実なのですが、

その反面、防犯対策として窓側にもセンサーを設置しています。

2F以上のお部屋は玄関のみなのに対し、非常に防犯性が高いです。

 

この写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

こちらが当物件のサブエントランスになるのですが、

このセキュリティを抜けた先が次の写真です

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

まずお部屋の前が一般の道路に面しているのではなく、

セキュリティの中にございます。

右手に見えるのが1F住戸のフェンスなのですが、

フェンスも非常に高く、お部屋の中を覗き込む事も基本的にはできません。

 

また次に、お庭は手入れが大変そうという点ですが、

当物件の場合その心配は無用です!

今回特別に、1Fのテラスの写真を少しだけ公開致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

当社の1F住戸は、土と芝生でできた「庭」ではなく

タイルで造られた「テラス」になります。

当住戸のテラスのメリットとしては、

「芝生の手入れの必要がない」

→庭の場合、こまめに芝刈りをすることが必要になります

「かなり広さがある」

→子供プールを出したり、椅子やテーブルを置いてくつろいだり、使い方は無限大

 

特にテラスについては、お写真ですとなかなか伝わらないのが悔しいほど、

非常に広々した空間です。広さとしてはなんと32.40㎡ございます!

お部屋が72㎡ですので、併せると100㎡超!※テラスは専有部ではございません

 

「戸建てにあこがれるけど、売却や今後の事も考えて、立地の良いマンションがいいなぁ…」

なんて方にはピッタリです♪

駅5分で利便性豊かなマンションのメリットと、

自由度の高い戸建のメリットのいいとこ取りが出来るような、まさに夢のお部屋なんです!

 

最後に、水害に対しての心配ですが、当物件は海抜11.3mの場所に建っている為、

その心配もなく1Fを選ぶ事ができます!

海抜の低い立地などではそもそも1Fにお部屋を作らないということもあります。

 

藤沢駅5分且つ水害の心配の少ない立地で、プライバシー性や防犯性も確保され

なおかつ2F以上のお部屋にはない自由度の高い使い方のできる1Fテラス付住戸。

販売戸数も限られておりますので、ご興味のある方は、是非実物をご覧になれる見学会へお越し下さい☆

 

 

 

エントランス家具

2019年09月14日(土)

未分類

皆さまこんにちは。

9月に入りましたが、まだなお暑い日が続いています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は【シティテラス藤沢鵠沼】エントランスに用意しております家具についてご紹介をさせて頂きます。

※当社撮影

(さらに…)

完成販売のため、実際の住戸をご見学できます!

2019年09月06日(金)

未分類

皆さんこんにちは。

9月になり猛暑日は減りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

もうしばらく熱中症に注意する日が続きそうですね。

 

さて本日は、営業担当おすすめ住戸をご紹介したいと思います。

シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート1407号室

3LDK72㎡の住戸です。

富士山と海を見ることができるお部屋です。

※2019年2月撮影

通常駅近物件では、目の前に建物があることが普通ですが、藤沢駅5分の駅近立地で富士山と海を眺めることができます。

天気の良い休日の朝には、バルコニーに机と椅子を出して朝食を食べたら気持ちよさそうですね。

シティテラス藤沢鵠沼は完成販売となりますので、実際の眺望・日当たり・間取りを確認して購入することができます。そのため購入後に、こんなつもりじゃなかったという心配がありません。この完成販売は安心してご購入いただけるポイントとなります。

その他、シティテラス藤沢鵠沼エアーズコートは、一部上層階住戸から富士山と海を見ることができる住戸があります。ご予算や希望の間取りをお伺いし、実際の住戸をご案内致します。

シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート1407号室は先着順住戸となりますため、売約済みの際はご了承ください。

藤沢スイーツを食べよう!!『ラシェットブランシュ鵠沼』

2019年08月30日(金)

未分類

8月も終わり、残暑が残る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、紹介するのは藤沢駅南口から徒歩7分ぐらい歩いたところに

ガラス張りの店舗が印象的な『ラシェットブランシュ鵠沼』というお店に行ってきました。

店内に入るとケーキをはじめクッキーやプリン、シュークリームなどいろいろな

スイーツに並んでいます。

その中で店員さんに一番お勧めを伺い購入したのがこれ↓ ↓ ↓

 

※当社撮影

 

いちじくのタルトを購入しました。

甘さは控えめながらいちじくの果汁が口いっぱいに広がり、

カスタードや生クリームととてもよくあいます。

2つ・3つ行けちゃいそうなぐらいおいしかったです!

藤沢に遊びに来た際には是非、立ち寄ってみてください!!

ジェラート屋さん『Donatello’s』

2019年08月23日(金)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼のブログをご覧の皆様、こんにちは!

夏本番を迎え、暑い日が続く毎日ですが、

そんな暑い季節にピッタリのお知らせです☆

 

当物件のある藤沢駅南口のペデストリアンデッキ直結のデパートといえば

「ODAKYU湘南GATE」ですが、その2階にジェラート屋さんがオープンしたと聞き

早速行って参りました!!!

 

お店の名前は『Donatello’s(ドナテロウズ)』です!

外観はこちら

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

何とも可愛らしいポップな外観ですが、

こちらのお店は昭和61年創業のジェラート専門店との事で、なかなか老舗なようです。

牛乳と生クリーム、季節の果実や野菜等の素材を使用した

ヘルシーでフレッシュなフレーバーが楽しめます!

しかも私の生年月日と同じとは…なかなか運命を感じます♪

 

ショーケースの前に立つと、かなり種類豊富なフレーバーが

並んでいました!どれもおいしそうで目移りしてしまいます…。

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

更にはジェラートだけでなく、クレープなども

用意されていました!余計に迷います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

しかし、やはりそこはジェラート専門店!

3つのフレーバーを楽しむ事のできるカップを注文しました!

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

今回はヨーグルト風味の「雪化粧」、「桃のシャーベット」、「チョコミント」

の3種を選びました!

どれも濃厚でありながら口当たりよくクリーミーな味わいで美味でした☆

 

お店のすぐ先が江ノ電の乗り場になっていますので、

藤沢~鎌倉観光にお立ち寄りの際は、江ノ電に乗る前に

買ってみてはいかがでしょうか?

もちろんマンション見学の帰りに食べるのもオススメですよ♪笑

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

富士山ビューのエアーズコート、江ノ島ビューのブリーズコート

2019年08月16日(金)

未分類

皆さまこんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

【シティテラス藤沢鵠沼】は、完成して初めての夏を迎えました。

改めて見晴らしのいいお部屋のの眺望写真を掲載しますがこんな感じです。

※当社撮影、エアーズコートから富士山を望む

※当社撮影、ブリーズコートから江ノ島を望む

(さらに…)

世界一大きい金魚すくい

2019年08月10日(土)

未分類

みなさんこんにちは。

8月上旬になりました。長かった梅雨も明け、連日の猛暑日がつらいですが、晴天が続いて気持ちいいですね。

今回は、夏真っ盛り藤沢のお祭りをご紹介したいと思います。

8月4日(日)に藤沢駅北口の藤沢銀座通り商店街を通行止めにして『世界一大きい金魚すくい2019年』が開催されました。

なんと50m以上に渡り金魚すくいの光景が広がります。

たくさんの参加者が金魚すくいに挑戦していました。

※当社撮影

これまで2度もギネス記録を取った世界記録のお祭りでもあります。

中には、金魚を一人で何十匹もすくいあげる参加者もいました。

※当社撮影

屋台では屋台村やミニSL試乗会、同時に日本1長いヨーヨー釣りもあり、たくさんの家族連れ、友達同士で楽しんでいました。

※当社撮影

藤沢には今まで当ブログでご紹介いたしました、おすすめの美味しいお店等魅力がたくさんありますので、街のことをまだよく知らないという方は、是非一度お足を運んで下さい。街のご案内も致しておりますので、藤沢の街を詳しく教えて欲しいという方は、お気軽に営業スタッフへお声掛け下さい。