シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート

片瀬江ノ島駅がリニューアル!

2020年07月10日(金)

未分類

皆様こんにちは!

梅雨前線が長く停滞し、各地に大雨を降らせてます。

傘を手放せない毎日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

そんな梅雨空に少し晴れ間をのぞかせた日に、

リニューアルした「小田急 片瀬江ノ島駅」に行ってまいりました。

(さらに…)

麺処 ら塾

2020年06月25日(木)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼のブログをご覧の皆様、こんにちわ!

梅雨本番ということで、雨が降ったり晴れていてもジメジメしていたりと

すっきりしないお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

営業再開のお店が増え、スタッフもやっと大好きなランチが楽しめるということで

今週もグルメ情報の連投失礼いたします。

 

先週ご紹介した「らぁめん鴇」も大変お勧めのお店ですが、

鴇に負けないくらいお勧めのラーメン店をご紹介いたします!

 

今回ご紹介するのは「麺処 ら塾」です。

あの有名な“支那そばや”の流れを汲む人気店です。

 

今回は遅めのお昼だったせいもあり、すぐに着席することができました。

 

今回注文したのは「塩ワンタンメン」です。

吉備黄金さつまガラを使用した鳥スープに、瀬戸内産干しエビを加え

石垣の塩を使ったという、食材を聞いただけでもかなりのこだわりがうかがえる

そんなメニューをいただいてきました。

 

実際のビジュアルがこちら

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

私もこのお店の塩ラーメンは初挑戦でしたが、とにかく完成度の高い一杯でした。

ワンタンはつるりとした食感で、あっさりながらもコクのあるスープと相性抜群。

またこのお店の良いところは、パツンパツンと歯ごたえの良い細麺です。

こちらがチャーシューや焦がし玉ねぎ等の具材とよく絡み、本当にバランスの良い

何度でも食べたくなる味に仕上がっています。

塩気も強すぎず、スープを飲んだ時にほんのり香るエビの香ばしさも心地よく、

是非一度ご堪能頂きたい逸品です。

 

藤沢駅からも5分、物件からも5分とかからず好立地の当物件ですので、

シティテラス藤沢鵠沼のご見学のついでに、お立ち寄りになられてはいかがでしょうか。

営業再開 らーめん屋『鴇』

2020年06月11日(木)

未分類

みなさんこんにちは。
関東地方も本日から梅雨入りになりました。
1か月後ぐらいには暑い日がやってきますので、
今のうちに体力づくりと熱中症対策を行っときましょう。

さてこのブログでも何度か紹介していますが、
ラーメン屋「鴇」が通常営業再開となりました。

 

※当社撮影

私がこのお店に行ったら頼むのはこの豚丼と白醤油ラーメンです。
このお店が営業再開になり定期的通うと思っています。

※当社撮影

是非皆様も藤沢にきたら立ち寄ってみてください。

『オンライン見学会』のご案内!!

2020年05月29日(金)

未分類

みなさんこんにちは。
初夏の香りを感じてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

藤沢も例外ではなく湘南らしい気候になってきました。
さて今日お届けする情報は『オンライン見学会』についてです。

『オンライン見学会』はこんなお客様にぴったりなサービスになります。
①遠方に住んでいる方
②外出を控えている方
③検討し始めで話だけとりあえず聞きたい方

Q具体的にどんなサービス?
直接来場することなくお客様のパソコンやスマートフォンを用いてオンラインで
ご案内をするサービスとなります。
詳細はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

Qいつから利用できるの?
5月30日(土)より利用可能です。枠に限りがありますので
お早めにお申し込みください。

Q参加人数は?
複数参加可能になります。
例えば遠方にいる両親にも話を聞いてもらいたいなんてことも可能になります。

通常のご案内とあわせて『オンライン見学会』をご利用いただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いします。

敷地のゆとり~植栽計画~

2020年04月17日(金)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼のブログをご覧の皆様、こんにちは!

いよいよ春本番といった気候になってまいりましたが、

本日は花も咲き誇る春にぴったりのマンション情報をお届いたします。

 

シティテラス藤沢鵠沼は、総戸数232戸(エアーズコート・ブリーズコート合計)の

大規模マンションでございますが、大規模マンションならではの特徴といえば

ゆとりのある敷地計画が挙げられると思います。

 

戸数の少ないマンションの場合、建物以外の空地部分は、

ほんの少しの植栽と駐車場で占められていることが多いのですが、

シティテラス藤沢鵠沼は敷地境界線から建物までの空間にゆとりを持ち

そのゆとりの部分に綺麗な樹木や花といった植栽を充実させています。

物件の道路に面した部分のお写真がこちらです。

※当社撮影

 

 

 

左側に見えるの物件の目の前の道ですが、その境界線からかなり下がったところに

建物が建っているのがお分かりいただけるでしょうか?

マンションの外観やエントランスデザインにこだわる当社ですが、その植栽計画も外観の一部と捉え、

道行く人の目にもとまるようなマンションの魅力を際立たせてくれます。

 

他にも、マンションのセキュリティ内、自転車置き場につながる中庭にも

綺麗な花や木が植樹されております。

※当社撮影

 

 

実際の建物やお部屋がご覧いただけるのも勿論魅力的ですが、

現地にお立ち寄りの際は、この華やかな植栽にもご注目ください。

 

※当社撮影

 

情緒あふれる江ノ電のお話

2020年04月13日(月)

未分類

皆様こんにちは!

4月に入り、桜咲き、暖かかくなったと思えば、冬に逆戻りしたような日もあり、

筆者も衣替えと、いまだ出しっぱなしのコタツ閉まいする日を躊躇する毎日です。。。

さて、「シティテラス藤沢鵠沼」徒歩5分のの最寄り駅といえばJR線、小田急江ノ島線の

「藤沢駅」ですね。

でももっと近くの現地より徒歩4分には「江ノ電」があります。

今日は「江ノ島電鉄線」のお話を少しだけいたします。

通称「えのでん」の愛称親しまれ、本社を置く「藤沢駅」から14の駅を経て15番目の駅

「鎌倉駅」まで、約10キロを34分でつなぐ、レトロ感あふれる人気の路線です。

 

 

 

 

ここではすべての駅をご紹介できませんが、全線単線、どこの駅を降りてもとても風情があります。

おすすめスポットは腰越~江ノ島間では県道と併走するシーンは、都心で見ることのできない風景です。

数多くの物語や映画やドラマ、アニメの背景に描かれてますので、

「どこかで見たような」と思う景色にたくさん出会えますよ。

江ノ電をゆっくり旅して、全駅制覇も面白いと思います。

(写真:4月13日スタッフによる撮影)

 

 

富士山を臨む生活を求めて…

2020年04月03日(金)

未分類

富士山…古くから多くの人々を魅了し続けてきた霊峰富士。

世界文化遺産としても注目されている富士山は世界的にも有名であり、長い歴史の中で私たちの生活に深く根付いてきました。

そんな富士山をお部屋から臨む生活、きっとそれは優雅であり、心の和む生活でしょう

定年退職後は環境の良い場所で生活したいそんな方も多いのではないでしょうか。

是非モデルルームからの眺望がどのようなものかをこの機会にご紹介したいと思います。

※当社撮影

 

 

 

 

 

 

 

この時期の快晴時は雪化粧した富士山を臨むことができます。

写真でみるよりも、実際見ていただくと想像以上に大きく見えると驚きの声が多いです。

 

 

 

春のお便り~②♪♪

2020年03月28日(土)

未分類

みなさんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。
今回お届けするブログは先週に続き『春のお便り』第2弾になります。

あれから1週間たち桜の開花状況もだいぶ変わってきました。

 

 

 

 

 

※当社撮影 3月27日撮影 境川桜並木

境川の桜並木は前回撮影時は1~2分咲きといったところでしたが、
今回は7分咲きまでいっていました。
満開までもう少しといったところでしょうか?
ただ今週日曜日は寒くなり雨か雪?みたいなので散ってしまうのではないかと
ちょっと心配してます。

 

 

 

撮影 3月27日撮影 新林公園

上記の新林公園の写真は江戸時代後期の古民家とのこと。
暖かくなってくるこれからの時期、ぶらっとしながら見に行ってみては如何でしょうか?

春のお便り~♪♪

2020年03月21日(土)

未分類

みなさんこんにちは!!
3月も後半に差し掛かり昼間は20度近くまで届く日も多くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

さて今回お届ける情報は『春のお便り~藤沢駅周辺の桜の名所』です。
物件周辺にはいくつか桜がきれいに見える場所があります。
3月21日現在の開花情報をお伝えしますので是非参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

※当社撮影 3月21日現在 境川桜並木

まず一つ目は上記にあります境川沿いの桜並木になります。
遊歩道なども整備されており桜が満開の時期には
たくさんの人たちで賑わいます。
今日見に行ったところですとまだ1分咲き?、2分咲き?といったところでしょうか。
1週間~10日あたりで満開になりそうな気がします。

二つ目は新林公園にある桜になります。
こちらは藤沢市民の憩いの場として知られていますが、
今日現在ですと3分咲きという感じでしょうか?

 

 

 

※当社撮影 3月21日現在 新林公園

暖かい日が続きますので外で体を動かすという意味でも
桜を見に行ってみては如何でしょうか。

シティテラス藤沢鵠沼マンションギャラリーの来場をお待ちしております。

らーめん そよ風

2020年03月13日(金)

未分類

シティテラス藤沢鵠沼のブログをご覧の皆様こんにちは

ここ数日はすっかり春めいた天気になり、より一層ご見学のしやすい気候になってきましたが

明日からはまた一度寒くなるとのことで、皆様もご体調管理、くれぐれも気を付けてくださいね!

 

さて本日のブログはオススメの飲食店を紹介します。

 

今回紹介するのは、らーめん「そよ風」です。

当マンションギャラリーにほど近く、よくランチで利用するお店です。

いつもは定番の醤油か塩をオーダーするのですが、以前から店頭などにも

大きく写真が出ているあるメニューが気になり、今回はそちらをオーダーしてみました☆

 

その名も「唐麺1号」

1号というだけあって、2号もあるそうで気になるところですが

ここはもちろん1号から試したいと思います。

 

唐麺の「唐」という字はどうやら唐辛子から取ったもののようで

辛さが特徴のラーメンのようです。

 

さて実際の唐麺1号がこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

ベースは定番のしょうゆのようです。このお店の特徴である焦がしネギも浮いており、期待感が増します。

まずは一口目をいただくと、意外にも辛さというよりはすっきりとした基本のスープの味が感じられます。

最初は少し薄いかな?と思うのですが、2口3口と箸を進めるごとにコクとうまみを感じられるようになってきます。

辛さの要因はネギの上に乗っている糸唐辛子と餡のようです。

写真ではわかりにくですが、白菜とひき肉を唐辛子であえたような餡が辛さを引き立ててくれます。

そよ風は基本のスープに煮干しを利かせていて、そのうまみがベースにあり

辛さがプラスされることで一味違った病みつきになる味を完成させていました。

 

ちなみにラーメンと共にこちらが運ばれてきます

 

 

 

 

 

 

 

※当社撮影

 

こちらは一味唐辛子と山椒で、更に刺激が欲しい方はこちらを

お好みでプラスし、更にスパイシーさを追求することができます。

私も辛党なので追加しましたが、アクセントになり非常にオススメです♪

 

次回は唐麺2号にも挑戦したいと思います。