グランドヒルズ南青山|マンション・戸建 情報ブログ

グランドヒルズ南青山

【近隣のお店紹介】老舗の和菓子屋!

2020年01月31日(金)

未分類

皆様こんにちは。

いつもグランドヒルズ南青山のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 本日は物件近隣の和菓子屋さんをご紹介いたします。 日赤通り商店街の中にある『麻布 昇月堂』さんです。

 

 

 

(当社社員撮影)

大正7年創業の老舗店です。お店に入るとショーケースがあり、たくさんの和菓子がずらりと並んでいます。

 

 

 

(当社社員撮影)

店内にはイートインスペースがあり和菓子とお茶をゆっくり楽しむことができるのも魅力の一つです。店内の飲食は約10名様程までご利用できるとのことです。

 

 

 

(当社社員撮影)

本日は抹茶と和菓子のセットを頂きました。

 

 

 

(当社社員撮影)

麻布の月 抹茶 一粒の大栗をそのまま包んだおまんじゅうです。

上品で素朴なおいしさです。

1週間と日持ちするのも助かります。 

また、自宅用にお店の看板商品こちらも購入しました。

『一枚流し 麻布あんみつ羊かん』

 

 

 

(当社社員撮影) 

実はこれが目当ての来店です。羊かん状の小豆に寒天、栗の甘露煮、紅白の求肥がきれいに

散りばめられおり、見た目も味も本当にあんみつそのものでした。

甘みもすっきりしており、一人でもぺろりと頂くことができます。

要冷蔵ではありますがこちらも約1週間と日持ちするのでお勧めです。

ご紹介したもの以外にも、おせんべいや季節の和菓子もありますので、

楽しみがたくさんあるお店です。

 私も次回は売り切れてしまっていて頼めなかったそば粉を使用したどら焼きにチャレンジしたいと思います。

皆様もぜひ足を運んでみてください。

—————————————————————————————————

⇒⇒資料ご請求は[こちら]

▼▼グランドヒルズ南青山 公式HPトップ▼▼

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiaoyama/

▼▼お問合せはこちら▼

マンションインフォメーションデスク

フリーダイアル / 0120-553-428

営業時間 / 平日 午前11時~午後8

土・日・祝 午前10時~午後8(水曜定休、年末年始は休業)

—————————————————————————————————