シティハウス南大塚レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス南大塚レジデンス

JR山手線「大塚」駅 徒歩3分/丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩5分

創作メニューが名物のオシャレなラーメン屋さん「Nii」

2021年02月08日(月)

未分類

皆様こんにちは。暦のうえでは立春を迎えこのところ春のような暖かい日もあれば冬に逆戻りしたような寒い日もあり寒暖差があるので体調には十分お気を付けください。さて今回は大塚駅南口から徒歩3分の場所にあるラーメン店「Nii」(にぃー)さんをご紹介します。

(当社撮影)

「Nii」さんは2019年6月にオープンしたまだ新しいお店で初めて来る人はラーメン屋さんと気づかないくらいオシャレな外観です。お店の中もとてもきれいで本当にカフェのような雰囲気でした。カウンター14席の広さでお隣との間には時節柄アクリル板が設置してあり安心して食事を楽しめます。

(当社撮影)

定番メニューは「生姜醤油」と「のどぐろと宇和島産真鯛」のそれぞれラーメンとつけ麺ですが、今回は「生姜醤油つけ麺」を注文しました。他にも毎日メニューが変わる創作ラーメンや丼物などメニューはかなり豊富です。

(当社撮影)

つけ汁は醤油ベースに生姜の香りがかなり効いたスープに背油と長ネギが入ったもので濃厚ですがさっぱりした後味です。麺は中太のストレート麺でスープに良く絡みすぅっと喉を通る食感です。具は厚めなチャーシューと大きなメンマにチンゲン菜とカイワレが乗っています。

(当社撮影)

食べ進んでいくとつけ汁が冷めて来るので途中で焼き石といってアツアツの石を入れてつけ汁を温めてくれます。締めはほうじ茶によるスープ割で最後まで美味しくいただけました。TVでも何度か紹介された有名なお店のようです。

そんな「Nii」さんからすぐ近くに建築中の「シティハウス南大塚レジデンス」では只今オンライン見学会を開催しております。ご自宅に居ながら物件の詳しい情報をお知りいただくことが可能です。こんな状況だから外出は控えたい方、なかなか時間が取れない方、またご遠方にお住まいの方でもインターネットが繋がる環境があればパソコンやタブレット、スマホからお気軽にご参加いただけます。

オンライン見学会をご希望の方は、下記をクリックしてご予約ください。