シティハウス笹塚レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス笹塚レジデンス

南台いちょう公園完成! 

2016年03月04日(金)

未分類

ブログをご覧の皆様こんにちは!

3月に入りまして、段々と暖かい日が増えてきましたね。街を歩いていると小さなお子さま連れの方で賑わっていました。

その中でも一際大きな声が聞こえてきたのが「南台いちょう公園」でした!

当ブログでも先日、工事中に一度お伝えさせていただきましたが、
平成28年2月27日(土)、堂々完成致しましたので改めて行って参りました。

前回は囲いがあり、中までは足を運べませんでした。

今回は工事も完了し、しっかりと公園内まで足を運び一周して見ました。

公園正面入り口より中に入るとまず目に入るのが、「南台いちょう公園」のモニュメントと案内看板です。

公園内は非常にシンプルな作りになってます。お子さまが迷子になる事もないですし、お子さまもいつも親御さんが見えれば安心して思い切り遊べますよね。

お子さまの遊具もしっかりあります。公園内で1番人気があるようで、常にお子さまがたくさん集まってました!

公園の中央にある「フットサルコート」は、平日は基本的に自由開放なので、サッカーを楽しむ以外にもお子さまが裸足で駆け回るには最高の場だと思います!

私が行った時も女の子2人が寝転がったり、走り回ったりしたワイワイしておりました。

この眺望を見ながらサッカーができるなんて素晴らしいでしょうね!

シティハウス笹塚レジデンスからもこのような眺望がご覧いただけます。疑似体験ができるかもしれませんね。

公園の奥には、防災倉庫があり併設して管理人室がありました。

防災公園としての機能も果たしますからかなり大きな倉庫がありましたよ。

約10,000㎡の大きな公園ですから一周すると結構時間がかかります。
普段あまり公園に行かない方、お散歩コースにしてみてはいかがでしょう。

こんな素敵な公園が徒歩圏に!
地元の方の憩いの場になるのは間違いないですよね!

シティハウス笹塚レジデンスでは、住戸相談を開始しております。
おかげさまで毎週多くの方にご来場いただいております。
HPでご覧になるのと、実際の街、現地、コンセプトルームをご覧になるのとでは全く印象が変わりますので、まだの方はお早目にご予約ください!!
>>>ご予約は下記ホームページから<<<

▼▼▼ 【シティハウス笹塚レジデンス】ホームページ ▼▼▼
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sasaduka/
シティハウス笹塚レジデンス
住友不動産のマンション
東京都中野区京王線「笹塚」駅利用

新築分譲マンション
すみふ笹塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◆◇◆