シティハウス下目黒|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス下目黒

目黒区×第一種低層住居専用地域×最大規模

林試の森公園

2019年11月15日(金)

未分類

皆様こんにちは♪
11月も中旬に入り、朝晩は随分冷え込んできたからか「シティハウス下目黒」のスタッフもコートを着て出社するメンバーが増えてきました。

さて、今回は「シティハウス下目黒」現地から徒歩5分(約400m)の場所にある「都立林試の森公園」をご紹介したいと思います。

2019年11月 当社撮影

この公園は、明治33年(1900年)6月に「目黒試験苗圃」としてスタートしたのが始まりで、その後「林業試験場」に名称が変わり、昭和53年まで使用され、その後平成元年に「都立林試の森公園」として開園しました。
この公園は東西に700m、南北に250mと細長く、約12ヘクタールの公園外周は約45分のコースになっています。

※出典:(公財)東京都公園協会 「公園へ行こう」HP

■2019年11月 当社撮影

公園に入って少し進むと、そこはまさしく「森」!

見るからにマイナスイオンが溢れているような雰囲気です。

■2019年11月 当社撮影

小川のせせらぎもあります。

■2019年11月 当社撮影

歩きながらあたりを見回すと咲いている花もすぐに見つけられます。この日はサザンカを見つけました。

■2019年11月 当社撮影

どんぐりもあちこちに落ちていました。紅葉の時期にはまだ少し早かったので、近いうちに紅葉の写真も撮影してみたいと思います。

「林試の森公園」は他にもいろんなスポットがあり、今回だけではとても紹介しきれないので今後も機会を見つけてご紹介していきたいと思います。是非ご期待ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな素敵な公園が気軽に使える場所に誕生する「シティハウス下目黒」は、

【住友不動産 総合マンションギャラリー渋谷館】

にてご案内いたしております。

資料のご請求やご質問などは下記までお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-553-428

資料請求はこちら

来場予約はこちら

目黒駅マンション/目黒区マンション/武蔵小山マンション/学芸大学マンション/シティハウス目黒/シティテラス目黒/目黒最大/第一種低層住居専用地域/林試の森公園/グランドヒルズ目黒/