品川イーストシティタワー|マンション・戸建 情報ブログ

品川イーストシティタワー

『しながわ運河まつり』

2018年04月13日(金)

未分類

皆様こんにちは。

 

すっかり春めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、4月7、8日に「東品川会場公園」「天王洲公園」にて『しながわ運河まつり』が開催されました。「当社撮影」

毎年開催されているこのイベントですが、来場者は約40,000人のようです。

地域で活動する団体や商店街、企業など100団体近くが参加しています。たくさんの出店もあり、周囲は人で賑わっています。

※当社撮影

メインステージのある噴水広場では、子供たちがダンスを披露してくれていました。

時間ごとに様々なイベントが開催されていたようです。

※当社撮影

20時過ぎには、天王洲公園にて花火が打ち上げられました。

近くで見ると迫力が伝わります。

※当社撮影

※当社撮影

 

『しながわ運河まつり』 では「地域住民の相互コミュニケーションの向上」を目的のひとつに掲げて活動を続けているようです。

具体的には、大規模災害時対策の一環として「自助、共助、公助」のうち「共助」つまり、地域での助け合いも大切であると考えられます。

 

日頃からの住民同士の相互コミュニケーションを大切にし、定期的なイベントが催され、いざという時のいざという時のために地域力の向上を目指しています。

 

地元で、花火やイベント、祭りなどが行われ楽しみの多い街です。そんな魅力溢れる街に誕生する『品川イーストシティタワー』、ご見学はいかがでしょうか。