品川イーストシティタワー|マンション・戸建 情報ブログ

品川イーストシティタワー

家電・新3種の神器

2019年06月07日(金)

未分類

皆様、こんにちは。

 

そろそろ本当に暑くなってきましたね。

体調などは大丈夫でしょうか。

もうすぐ梅雨に入り、洗濯などの家事が大変な時期になりますね。

 

突然ですが、現在の家電における「新3種の神器」ってご存知ですか?

答えは…ロボット掃除機、全自動洗濯乾燥機、そして食器洗い乾燥機です!

 

今回は【品川イーストシティタワー】にも標準採用されております、「食器洗い乾燥機」、いわゆる食洗機をご紹介したいと思います。

※参考写真

 

「一度使ったら手放せない」「手洗いには戻れない」という評される食洗機は1960年代に初めて国産化されたそうです。

それから形状・洗浄力・節水などの改良を繰り返し今に至っております。

今では家庭での普及率は約3割とのことです。

 

その魅力は何と言っても、家事の面倒が減る!

具体的には食器を自分で洗うことがほぼなくなる!ということでしょう。

毎日5~10分、お皿を手洗いしている時間をなくせます。

例えば小さいお子様がいる方は、ただでさえ目を離せないのに手洗いではどうしてもその時間、キッチンに拘束されてしまいます。

また、女性にとっては手荒れを防げるのも嬉しいですよね。

冬の時期に冷たい水に触れたくない、でもお湯が出るまでの水も使わないともったいない気がする…など、些細ですが毎日のこと。

そんなもろもろから解放されるのが食洗機なんです。

私も使ってから約5年、ほどんど自分で食器洗いはしていません!

 

それでいて手洗いと比べて、年間約17,000円の節約になります!(当物件採用同等品:メーカーカタログ記載)

やはり「一度使ったら手放せない」ですね。

 

他にも最新の快適設備が揃っている【品川イーストシティタワー】、ぜひ一度ご見学下さい。