シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン

汽車道

2017年03月25日(土)

横浜観光

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

本日は、みなとみらいにある【汽車道】をご紹介いたします。

この日は天気が良かったので、現地から歩いて行ってみました。

汽車道(きしゃみち)とは??

神奈川県横浜市の桜木町駅前と新港地区とを結ぶ、
鉄道廃線跡を利用して1997年に開通したプロムナードです。

汽車道はみなとみらいのビル群のスカイラインが楽しめ、桜木町駅から横浜ワールドポーターズへの近道にもなっているんですよ。

また、1年中イルミネーションが点灯しており、デートの定番スポットでもあります。

元々汽車道は「ウィンナープロムナード」と呼ばれていましたが、1996年(平成8年)に行われた名称公募により改称となりました。1911年(明治44年)開通の旧横浜駅と新港埠頭を結ぶ臨港線(通称税関線とも)の廃線跡を利用し、その一部にあたる約500mの区間を緑地として整備したものです。

海風がとても心地良く、この日も多くの方が遊歩道を散策されておりました。

みなとみらいにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

▼▼ 【シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン】 ▼▼

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/index.html

現在、今春開催予定の事前案内会の準備中です。

資料請求頂いたお客様から、事前案内会等の情報を一般公開に先駆けてお届けする予定です。

まずは、資料請求をよろしくお願いいたします。

▼▼ お問い合わせ先はこちらまで ▼▼

【シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン】

フリーダイヤル : 0120-458-063