シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン

横浜元町【梅林】

2019年01月12日(土)

グルメ

皆様、こんにちは☆

いつもシティテラス横濱サウス ザ・ガーデンのブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!

 

本日、ご紹介させていただく【梅林】は、1972年創業の老舗和食料理店で、

お昼のお時間と夜のお時間で、コース料理を楽しめるお店です。

弊社撮影

元町ストリートから、少し外れた静かな場所に、お店はあります。

とっても、風情ある佇まいです。

お店の中は、和室と洋室があり、今回は洋室個室へご案内いただきました。

16,000円のお昼コースをいただきました。

実は、こちらのお店のコースは、ご飯が3品、約20品の和食懐石なのです。

今回は、その中でも特に美味しかったお品をご紹介させていただきます。

弊社撮影

上記は、「本日1品目のごはん」

こちらのお稲荷さんの前に前菜3種をいただいております。

弊社撮影

続いて、「鮮魚の船盛り」

中央は、本まぐろの大トロで、その周りを取り囲むのは、鯛や平目、アオリイカ、

他に、伊勢海老やさざえのお刺身等、盛りだくさんです!

弊社撮影

こちらは、「本日、2品目のごはん」

もち米の中に甘く煮たうなぎが入っております。

笹の葉の香りがいいアクセントです☆

弊社撮影

こちらは、平目のお吸い物です。

平目の身が、ふわふわに柔らかくて、口の中で溶けます。

弊社撮影

ご覧いただいただけで、美味しさが伝わるのではないでしょうか?

こちらのあわびは、とっても柔らかく煮込んでいるので、とっても食べやすいです。

弊社撮影

こちらは、なすの上にいかと海老のすり身を乗せて焼いた1品。

生姜醤油で、いただきます!

弊社撮影

こちらは、季節野菜の煮物です。

お野菜は、それぞれの素材を生かす為に、1つずつ1つずつ分けて煮ているそうです。

弊社撮影

こちらのエビフライは、お写真では伝わりずらいですが、

30㎝はあると思うほど、とっても大きなエビフライです☆

写真左の小皿にある、おみそのような物を付けていただくのですが、

これ実は、ドミグラスソースなんです!まさかの洋食で、びっくりです。

弊社撮影

最後に登場したのは、サーロインステーキの網焼き☆

炭火で焼かれたお肉は、とても香ばしくて食欲がそそられます。

お腹いっぱいでも、こちらは温かいうちにいただきたい一品でした。

もちろん、完食です☆

 

ご紹介させていただいたお料理の他にも、

美味しいお料理約20品。

その為、お持ち帰りできるものは、お包いただけるので、お店の方へお願いしてください。

 

お昼ごはんとしては、とっても贅沢なコース料理ですが、

1年に一度、お祝いや記念日に、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

横浜元町【梅林】

場所:元町・中華街駅徒歩5分

定休日:月曜日

****************************************************

【シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン】

ご来場予約は「web」でも「お電話」でも受付いたしております。

来場予約ページはこちら

お電話でのご予約 ⇒ フリーダイヤル0120-458-063

モデルルームグランドオープン!!

スタッフ一同皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

****************************************************