シティタワー虎ノ門|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー虎ノ門

医療機関が充実している安心感

2022年02月14日(月)

未分類

シティタワー虎ノ門へご関心いただきましてありがとうございます。

神谷町と言えばビジネス街といったイメージを持たれている方は多いかもしれませんが、実は近年の再開発などで生活利便施設が充実したエリアに生まれ変わっています。

食料品や飲食店も豊富ですが、本日はマンション建設予定地の近くにある医療機関についてご紹介いたします。

■東京慈恵会医科大学付属病院(徒歩9分710m)

【写真は当社撮影】

1922年に開設され今年で100年を迎える慈恵大学病院、病床は1000床を超える緊急・総合病院です。

日常的な健康管理から専門的な治療まであらゆる場面で安心のサポートを受けることができます。また、2020年には新外来棟・母子医療センターを開設。同年、東京都総合周産期母子医療センターに指定されました。(産科と新生児科の両方が組み合わされ、周産期に係わる高度な医療を対象とした医療施設)

新設された病棟は大変綺麗で施設も充実しています。外来や付き添いの方向けにレストランやベーカリーカフェがあり、入院されてる方に嬉しいコンビニや本屋、美容室・理容室も病院内にあります。大きな病院ではどうしても待ち時間もでてきてしまうので、こういった施設があると時間を上手く使うことができそうです。

 

近くには他にも緊急・総合病院としての「虎の門病院」が徒歩12分(約940m)、それ以外にも外科・内科・皮膚科・歯科など各種医療施設がマンション敷地から徒歩5分圏あり大変充実しています。

 

もしもの時に自宅近くに医療施設があると安心できるかと思います。シティタワー虎ノ門は生活利便と生活環境を兼ね備えた立地ですので、ご興味ご関心いただけましたら是非資料請求をしてみてください。

 

—————————————————————————————

公式HP:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toranomon/

住友不動産【シティタワー虎ノ門】

資料請求はコチラから

—————————————————————————————