シティハウス浦和針ヶ谷|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス浦和針ヶ谷

浦和区の静地

ミストサウナのある暮らし

2022年01月29日(土)

未分類

皆様こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は【シティハウス浦和針ヶ谷】の浴室に設置されます

東京ガスのミストサウナ『ミスティ』のご紹介です。

※参考写真


今回紹介いたします、『ミスティ』ですが
新築マンションではよく見る浴室暖房乾燥機に、
ミストサウナを組み合わせた便利なうえに
快適な設備となっております。

ミストサウナには発汗、血流、保温、保湿などさまざまな効果があります。

《発汗》
ミストサウナ浴の発汗量は通常入浴の約2倍です。

入浴条件:ミストサウナ浴群:入浴時間10分 湿度80~100% 室温約40℃
通常入浴群:入浴時間10分 湯温40℃
※発汗の程度には個人差があります。出展:2005年大阪ガスエネルギー技術研究所

 

《血流》

ミストサウナは全身をあたたかなミストで包みこむので、

体のすみずみまであたたまり、血行促進に効果的です。

また、入浴後も血流が増加した状態が続きます。

 

《保温・保湿》

ミストサウナはシャワー浴よりも体の中まで入浴後の温まりが続きます。
継続的にミストサウナ入浴を行うことで、肌のうるおいUPが期待できます。

 

選べるミストの粒はスプラッシュとマイクロの2種類

《スプラッシュミスト》
霧状ミスト。心地よい刺激のスプラッシュミストは、
短時間でスムーズに汗をかくことができます。
発汗、保温、血行促進に効果的です。

《マイクロミスト》
超微粒子のミスト。高湿度でも塗れにくく、読者や服を着たままの介護補助も可能。
全身に潤いを与えてくれるので、美肌、リラックスにオススメ。

イヤイヤ期のお子様が湯舟を嫌がっても、
洗い場で遊ばせている間に体をポカポカにしてくれたり、
ドライサウナのように息苦しくなく快適に汗をかけたり、
毛穴が開いた状態でシャンプーやメイク落としができたり、

ママだけでなく、ご家族皆様が効果を体感いただけるのではないかと思います。

でも水道代…気になったりしますよね?
実は、細かいミストで温めるので、水の使用量も少なくお財布にも優しい設備なんです。
シャワーを10分使うと約120~130ℓの水を消費しますが、
粒の大きなスプラッシュミストを30分利用した場合でも約25ℓほどの水しか使いません。

気持ち良くて、お財布にも優しくて、これだけでもありがたいですが、
他にも素敵な機能がついています。

サウナだけでなくカビパンチや、衣類脱臭ボタンがついてきます
《カビパンチ》
ミストサウナを使うとカビが発生しやすくなりそう…。

そう心配される方もいらっしゃるかもしれません。
ミストサウナ機能がついていても、

通常の浴室乾燥暖房機とお手入れ方法は同じです。
それでも心配…ですよね。

ミスティのパウダールーム側リモコンには

(浴室サーチ)(パンチ)2つのボタンが付いています。
24時間換気と一緒に使う浴室サーチ運転をしていると

パンチ運転の時期をお知らせしてくれます。
⇒パンチサインが出たらパンチ運転を行います。
浴室の黒ずみの原因となるカビ菌糸にダメージを与えて成長をストップ!
お手入れのしにくい壁や天井に効果的です。
※パンチ運転中は浴室内が長時間高温になりますので浴室には入らないでください。

※パウダールームリモコンイメージ

《衣類脱臭》
ナノ微細水が衣類の繊維に付いた臭い成分を取り囲み、

浮かせてはがし、湿気と一緒に野外へ排出します。
急なお出かけ、衣替えの季節に防虫剤のにおいが…
外食でスーツついたタバコや焼肉のにおいが…
浴室に衣類を吊るして(衣類脱臭)ボタンを押して

40分~1時間待つだけで脱臭ができてしまいます。

 

発汗、血流、保温、保湿などさまざまな効果があるうえに

家事まで手伝ってくれる『ミスティ』

シティハウス浦和針ヶ谷のバスルームに標準装備の設備です。

ミストサウナのある暮らし、されてみませんか。

 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+.o○*.。+o●*.。

【シティハウス浦和針ヶ谷】

★★資料請求はこちらから★★

★★現地案内図はこちらから★★

★★オンライン見学会はこちらから★★

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+.o○*.。+o●*.。
与野駅徒歩11分|シティハウス浦和針ヶ谷|浦和針ヶ谷 新築マンション|すみふ浦和針ヶ谷|住友不動産