シティテラス浦和常盤|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス浦和常盤

近くの北浦和公園へお散歩

2019年10月21日(月)

未分類

皆さまこんにちは★

今回は、シティテラス浦和常盤の近くにある北浦和公園へお散歩です。

 

※当社撮影

 

シティテラス浦和常盤の現地からは徒歩6分なので、とても身近なところにあります。

公園の面積は3.9ヘクタール。

これは阪神甲子園球場と同じくらいの面積だそうです。

※阪神甲子園球場は3.85ヘクタール

 

もともとは埼玉大学文理学部のキャンパスでした。

1969年に埼玉大学のキャンパスが移転して以降、現在の北浦和公園になったそうです。

 

※当社撮影

 

正面の入り口から入るとすぐに広場があります。

子供たちが虫取り網を持って元気に駆け回っていました☆

※当社撮影

 

さらに奥へ進んでいくと、児童広場があります。

親御さんがお子さんと遊んでいたり、子供たちが楽しそうに遊びまわっている姿は、”ほっこり”しますね。

※当社撮影

 

日頃の通勤・通学では「駅近」を感じ、

週末の子供との時間は身近な「北浦和公園」で過ごし、

お子さんが通う常盤小・常盤中は学業面で評判が高い学校。

 

“日々の暮らしや子育てには、本当に安心できる環境だな~”

 

と、あらためて感じています。

 

 

シティテラス浦和常盤では、現在先着順販売を開始いたしました!

物件見学&街並み見学♪

 

皆様ぜひお越し下さいませ。

皆さまからのお問合せ、ご来場をお待ちいたしております☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シティテラス浦和常盤

公式ホームページOPEN!!

公式HPはこちら

現地案内図はこちら

資料請求はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

すみふ北浦和 住友不動産 マンション 学区 常盤中学校 常盤小学校
さいたま市浦和区 常盤 北浦和駅 JR京浜東北線 JR武蔵野線 武蔵浦和