シティハウス八千代緑が丘|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス八千代緑が丘

『京成バラ園』

2022年06月05日(日)

周辺環境

皆様こんにちは。

今回は、『シティハウス八千代緑が丘』の数ある周辺施設から1つピックアップしてご紹介させていただこうと思います。

今の季節はちょうど「バラ」が見頃で、「バラ」は八千代市の「市の花」に指定されています。

そんな花の女王「バラ」を満喫できる施設が『京成バラ園』です。

5月上中旬~6月上中旬は春バラが見頃で、次は10月中旬~11月下旬の秋バラが見頃のようです。

八千代緑が丘駅で下車すると北口ロータリーにはバラの花壇があり、すでにバラ園に到着したような気分になります!

※当社撮影「八千代緑が丘駅北口ロータリー」

八千代緑が丘駅から遊歩道を歩いて『京成バラ園』へ行くことができます。

※当社撮影

遊歩道は閑静な住宅街と電車の線路との間にあり、『京成バラ園』までほぼ一本道なので非常に分かりやすいです。

※当社撮影

遊歩道の途中には松風緑地があり、休憩スペースなどがあります。

※当社撮影

このような案内板も所々にあります。

地図を見なくても迷うことなく行くことができ安心です。

※当社撮影

『京成バラ園』到着です。

レストランやカフェなども併設されており、一日中楽しめるところも魅力です!

※当社撮影

約30,000㎡ある園内には、春は1,600品種のバラを楽しむことができます。

ご覧ください!↓ ↓ ↓

※当社撮影

整形式庭園は広々としていて開放感もあり気持ちがいいです。

庭園内には所々に撮影スポットがあり、みなさん楽しそうに記念撮影をされていました。

※当社撮影

園内は見頃だけあって、どこを見渡しても綺麗なバラが咲き誇っています。

※当社撮影

近くで見てもステキな色合いです!

※当社撮影

こちらは鮮やかな色合いで綺麗ですね。

※当社撮影

こちらのローズガゼボはデザイナーの桂由美さんより寄贈されたものとのことです。

こちらもステキな撮影スポットですね。

 

他にもステキな撮影スポットが数多くあります!

またガーデンセンターでは、バラの苗なども購入することができ自宅でもバラの栽培を楽しむことができます。

 

八千代緑が丘へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

八千代緑が丘マンションギャラリーでは

「モデルルーム見学会」または「オンライン見学会」を開催しております。

お気軽にご参加頂ければ幸いです!

「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」も併せてご案内可能ですので、

ご予約時にお申し付けください!

☆☆シティハウス八千代緑が丘☆☆

【ホームページはこちら】

【資料請求はこちら】

【事前案内会予約受付中】

【お問い合わせ先】

フリーダイアル:0120-068-618

E-MAIL:yachiyo@j.sumitomo-rd.co.jp

営業時間 午前10時~午後6時(火水定休日)