シティテラス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横浜

無料で入場できる動物園

2020年08月14日(金)

未分類

皆さん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、夏バテなどしてないでしょうか。

今回ご紹介するのは、シティテラス横浜から徒歩22分の場所にあります

「野毛山動物園」「野毛山公園」をご紹介します。

実は入園料無料の穴場スポットです。

              ※当社撮影

野毛山動物園は1951年に「野毛山遊園地」として開園しました。

1964年に入園料が無料になり、1972年に現在の野毛山動物園として名称変更しました。

            ※当社撮影

             ※当社撮影

入り口を入ってすぐにトピアリーのクマがお迎えしてくれます。

               ※当社撮影

                ※当社撮影

※当社撮影

ライオンはじめ、キリンやレッサーパンダなど約20か所に動物がいます。

一部木漏れ日の中を歩くので、涼しさも感じられるような場所もありました。

※当社撮影

野毛山動物園の隣には野毛山公園があります。

野毛山動物は約3.3ヘクタールで野毛山公園全体は9.1ヘクタールあり、横浜スタジアムのグラウンドの約7.3倍の面積があります。

                    ※当社撮影

バスケットボール(3on3)ができるような場所もありますし、大きな芝生の広場や遊具広場もあります。

史跡もいくつかあるので、それを見て回るのも面白いのではないでしょうか。

園内には展望台があります。

                      ※当社撮影

                     ※当社撮影

みなとみらいから横浜エリアまでぐるーっと見渡すことができます。

この景色は一度見て頂きたいです。

是非、野毛山動物園に行かれた帰りにでも、住友不動産総合マンションギャラリー横濱館に

お立ち寄りください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

               マンションの資料請求は下記よりお願い致します。
↓↓↓↓↓↓

シティテラス横浜資料請求

皆様の資料請求並びにご来場を心よりお待ちしております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■