シティテラス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横浜

日本メモリアルパーク

2020年10月31日(土)

未分類

皆様こんにちは。

少し肌寒くなってはきましたが、少し前とはうって変わって天気が良い日が多くなってきましたね。紅葉の名所、日光も週末は大混雑だったみたいです!!横浜エリアも紅葉のスポットはたくさんありますが見ごろまではもう少しかかりそうですね。

天気が良い日ってフラット散歩したくなりますし、気分も良いですよね~

という事で、ここ最近天気が良かったのでシティテラス横浜からほど近いみなとみらいエリアを散策してきました。

最近の建物も印象に残っているのですが、日本丸メモリアルパークにある「帆船日本丸」の姿がとても美しかったので思わず写真に収めてきてしまいました。

ご覧下さい!!こちらが「帆船日本丸」の姿です!!

皆様も一度は見た事あるかと思います。ただ、改めて見るとすごく美しい事に気が付きます!!

【当然、国の重要文化財にも指定されております!!】

大きな帆船、広い芝生、みなとみらいも一望出来る日本メモリアルパーク。みなとみらい地区を象徴するような場所ですよね。みなとみらいエリアで最初に整備された公園との事です。

普段は、帆は閉じられておりますが、年に12回、帆を広げる総帆展帆(そうはんてんぱん)が実施されているとの事です。帆を広げた姿見たいですね・・・帆を広げた姿はその美しさから、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれていたみたいです。(次は帆を広げている姿を収めにいってきます!!!)

目の前は芝生の広場になっているので、お子様達も船を前に芝生で走り回ったり大喜びしてました。

こういった場所が日常使い出来るってとても素敵ですよね~。

エアー・コンプレッサーという造船の歴史を語るうえで貴重な資料(本当に利用されていた実物が展示)も展示されております。

横浜エリアは魅力あるスポットで溢れておりますので、シティテラス横浜にお住まいになられた暁には

是非、横浜を満喫してみて下さい!!

▼▼▼▼▼▼【シティテラス横浜】HP▼▼▼▼▼▼
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/index.html
現在資料請求、並びに【モデルルームのご案内】のご予約を受付しております。
下記フォームよりご来場のご予約を承っております。
┌◇◆◇◆【ご予約はこちら】◇◆◇◆
◆ご予約フォーム◆
┌□■□■【ご案内場所案内図】□■□■
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/map.html
┌〇●〇●【オンライン見学会のご予約はこちら】〇●〇●
◆オンライン見学会ご予約フォーム◆
┌△▼△▼【資料請求はこちら】△▼△▼
◆資料請求フォーム◆