実績などに基づいて部位毎に設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額がひと目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。
配管の点検や各種メンテナンスなどの維持管理をしやすくするために各所に点検口を設けています。
居室を二重床・二重天井とすることで、配管・配線のコンクリートスラブへの打込みを減らし、将来のリフォームやメンテナンスへの対応に配慮しています。
住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり、お客様センターにて24時間365日体制(水曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇および17時40分以降は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づき、お客様へのアフターサービスに対応しています。お部屋のお引渡し後、3ヵ月・1年・2年を目途に定期点検を実施し、ご指摘事項および不具合箇所の補修をします。また、漏水などの緊急事態にも、お客様センターにて受付対応をします。
[お客様センター:0120-093-155]
マンションに光ファイバーによるインターネット専用回線を引き込み、居住者の皆様に常時接続のインターネットサービスを提供いたします。インターネットサービスプロバイダーは、住友不動産建物サービス(株)となります。
※入居当日からご利用が可能です。
※本サービスは全戸一括契約であり、戸別解約はできません。(利用料金は管理費に含まれます。)
※ご利用の際は、SUISUI Lite-Plusの利用規約を遵守いただきます。
「SUISUI Lite-Plus」サービス
●利用料金には「プロバイダー接続料」や「光ファイバーインターネット専用回線利用料」「ヘルプデスク、故障対応」が含まれます。
●さらに高速回線サービスをご利用になりたい方は、NTT東日本のインターネットサービスがご利用いただけます。(有料)
※詳細は係員にお尋ねください。
※共用部の接続用機器の設置スペースには制限があるため、多数の通信会社の接続用機器は設置できない場合があります。
各居室のアウトレットに接続して、地上デジタル放送はもちろんYCV(CATV)の多彩なオプションプログラムをお楽しみ頂けます。また、固定電話回線(J:COM PHONEプラス)もオプションでご利用頂けます。
※固定電話回線(J:COM PHONEプラス)は、別途お客様のご負担となります。
※YCV(CATV)のオプションプログラムのご視聴にあたっては、戸別に御契約を頂くとともに、チューナー等を設置する必要があります。有料オプション視聴料はお客様のご負担となります。
※NHK受信料は別途お客様のご負担となります。
電源コンセント、テレビ、電話、およびインターネットのアウトレットを一体化した情報用コンセントを、リビング・ダイニングは2ヶ所、その他の居室は1ヶ所ずつ設置しています。
住戸内にHUBを設置し、各居室にイーサネットケーブルを配線しているため、住戸内LANが構築でき、複数のパソコンによるプリンターなどの周辺機器の共有やインターネットの同時接続など、快適にご利用いただけます。
※住戸内においてLANを構築する場合には、パソコンなどの機器に別途設定が必要となります。
エントランスホール、集会室にはノートパソコン、スマートフォンなどの利用が可能な無線LAN(SUISUI-WiFi)を設置。快適にインターネットがお楽しみいただけます。
※ご利用対象者はご入居者の方のみとなります。またご利用には制限がございます。詳しくは係員にお尋ねください。
多彩なジャンルの番組をお楽しみいただけます。
※別途視聴契約とチューナーの設置が必要です。
※4K8K衛星放送のご視聴には、4K8Kテレビおよび4K8Kチューナーが必要です。