シティタワー丸の内|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー丸の内

ごえん市

2019年07月09日(火)

未分類

皆様、こんにちは。

シティタワー丸の内のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ムシムシとした暑い日が続きますが、皆様はご体調など崩されていませんか?

気温が上がらなくても、体内の水分量は汗とともに逃げていくそうです。

水分補給とエアコン使いで、体調を整えながら令和初の夏をお迎えしましょう!

さて、ムシムシ+よいお天気で暑かった7月7日(日)、シティタワー丸の内のすぐ近くの『円頓寺商店街』では毎月恒例のイベントが開催されていました。

 

 

 

ごえん市(当社撮影)

 

ごえん市とは。円頓寺商店街の五条橋~江川線のエリアで開催されるイベントです。

毎月第一日曜日に開催されるイベントで、フリーマーケット、ダンスや演奏のパフォーマンスなどが催されます。

 

 

 

 

 

円頓寺商店街 ごえん市(当社撮影)

午前中に行きましたが、遊びに来ている人がけっこうたくさん。。。

通り沿いに並ぶ商品は、雑貨や食器、衣類、アクセサリーなど種別は様々。

その他に「みたらし団子」や「焼きそば」などの”縁日グルメ”があったり、パンなどが販売されていたりします。

近くの陶磁器のお店から風鈴の美しい音や、路上パフォーマンスのバイオリンの楽しげな音が聞こえてきて、アニメ映画の世界にでも入ったかの様な不思議な居心地の良さを感じました。少し歩けば名駅や伏見、という都心にいることを忘れてしまうような、まさにノシタルジック。

バイオリンの音につられて見に行ってみると、音に合わせてタップダンスのパフォーマンスもお披露目中でした!写真は撮影してみたものの、パフォーマンス中だったため、掲載許可を頂くタイミングが取れず・・・。掲載できず残念ですが、素敵なパフォーマンスでした☆

タップの演目に見入っていると、なにやらいい香りが。。。東の端っこのテントから漂ってきているみたいなので歩を進めると・・・

『エンパナーダ

一個300円 アルゼンチン料理』(当社撮影)

なんともシンプルな広告が。

テントので調理をされている外国人男性に声を掛けてみることに。

「これは何ですか??」

「アルゼンチンの料理です。今日は中が牛ひき肉です。中に入るものは牛肉と決まっている訳ではなくて、チキンやツナが具になることもあります。」

ほう。。。時間も丁度お昼前だし、けっこうボリュームもあるからお昼ごはんにいいかなぁ、と脳裏をよぎったところ、もう一つ発見。

『チョリパン

一個 500円』(当社撮影)

私の心は叫びました。「えぇ~!超おいしそうじゃーん!!!

あぁ、そうか、漂ってきたいいにおいはこのチョリソーを焼く香りだったのねー!!」と納得しつつ、食べる気満々!!

しかし「いや待てよ、エンパナーダとチョリパンの両方を昼ごはんに食べ切れるのか!?」と一瞬の迷いが。結果「ひとつずつ下さい。」と発する自分の声。食欲とアルゼンチン料理への興味には、食べ過ぎかも?というブレーキは利きませんでした。

ちなみに、チョリパンは表面をグリルしてあるチョリソーをオーダーが入ったらタテに半分にして中までしっかりグリルし、バゲットに焼きあがったチョリソーとサルサソース(ノーマルと辛口が選べます)を挟んで出来上がり。

調理をしていたお兄さんはとても気さくな方で、「円頓寺は初めて来ますか?」「ごえん市ではいつも出店してるからまた来てね」と声を掛けて下さいました。

ごえん市を堪能しつつ、午後から見学のご予約があったのでそろそろ退散。円頓寺に来たので「芒種」さんでパンを買い、アルゼンチン料理+パンという大量の食べ物をゲットしてごえん市を後にしました。

戻ってからお昼ごはんにエンパナーダとチョリパンのを頂きましたが、ジューシーな具材とスパイスの香りがとっても美味しかったです。

円頓寺商店街では、今回の『ごえん市』だけでなく、『星空マーケット』や『着物日和デー』などの様々なイベントが定期的に開催されています。

もう少ししたら『七夕まつり』も開催されるので、またこのブログで発信していきたいと思います!!

みなさんも遊びに行ってみてください☆

*********************************************************************************************

「シティタワー丸の内」では、現地周辺をタクシーにて案内をしております。

建設現地はもちろん、円頓寺商店街や四間道の街並などもご体感頂けますので、是非ご来場下さいませ。

ご来場の際は、混み合うこともありますので、

0120‐578‐758 住友不動産 総合マンションギャラリー栄館

まで、空席状況をお問い合わせ下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ご来場の予約はコチラ → 予約する

∽∽∽ ・・・ ∽∽∽ ・・・ ∽∽∽ ・・・ ∽∽∽ ・・・ ∽∽∽ ・・・ ∽∽∽

丸の内駅 マンション | 丸の内駅 新築マンション | シティタワー丸の内 | 愛知県名古屋市中区 | 地下鉄鶴舞線・桜通線 | 丸の内駅 | 新築分譲マンション | 住友不動産