シティハウス名駅那古野|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス名駅那古野

長久山圓頓寺

2019年08月18日(日)

施設紹介

皆さんこんにちは。
お盆休みは楽しめていますか?

さて今回は、円頓寺商店街の由来となりました長久山圓頓寺(ちょうきゅうさんえんどんじ)のご紹介を致します。(ちなみに、商店街は円頓寺(えんどうじ)なんですよ。)

(当社撮影)

長久山圓頓寺は1654年に創建されて当初は普敬院を寺号としたが、1655年に長久山圓頓寺と改められています。
本堂の裏には子供の守護神にと寄進された鬼子母神像が安置されています。

(当社撮影)

江戸時代に何度か建て替えや修繕が行なわれ、堀川の五条橋から西に伸びる道が門前町となり現在の円頓寺商店街となりました。

長久山圓頓寺までは、徒歩4分。商店街でお買物やお食事に来られた際には是非お立ち寄りください。

販売準備室では9月末から予定しておりますご案内開始に向けて準備を進めております。
詳細な日程などにつきましては、資料請求を頂いた方よりご案内させて頂きますのでお問合せお待ちしております。

 

★第64回 円頓寺七夕まつり★

2019年07月30日(火)

地域情報

皆様こんにちは。

もう梅雨もあけて本格的にあつ~い夏がやってきましたね。

熱中症などご体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、現地から徒歩1分の円頓寺商店街では、

毎年恒例の七夕まつりが7月31日(水)~8月4日(日)まで開催されます。

只今、商店街では準備の真っ最中です。

(当社撮影)

円頓寺七夕まつりは1956年から続く七夕まつりで、アーケードが出来た1964年以降に今のはりぼてを飾るようになったと言われております。

このはりぼては、地元商店街の方や一般の方が手作りで作っておられて、今年は34作品も展示される予定です。

商店街にはたくさんの食べ物屋さんや雑貨屋さんもありますので、今週末は是非お立ち寄り下さい!

こんなお祭りを身近に感じて頂ける「シティハウス名駅那古野」では只今資料請求受付中です。皆様のお問合せお待ちしております。

シティハウス名駅那古野 ブログはじめました!

2019年07月26日(金)

物件情報

 

 

皆様こんにちは。

いよいよシティハウス名駅那古野のブログを開始いたしました。

本物件は2027年のリニア開通に向けて再開発をすすめる名駅エリアが生活圏となる場所に

15階建て・総戸数82戸・南向きを中心として誕生します。

(当社撮影)

これからますます便利になる名駅エリアに住む「ミライ」を感じて頂けるよう

現地周辺の情報や建築現場の進捗などたくさんの情報を皆様にお届けしていきますので

「シティハウス名駅那古野」をどうぞ宜しくお願い致します。