シティテラス横濱星川|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横濱星川

年末最後に年越しそば【手打ち蕎麦 幸せ】

2021年12月21日(火)

未分類

皆様こんにちは。

もういくつ寝るとクリスマス、お正月と年末年始のイベントが近くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回が「シティテラス横濱星川」のマンション情報ブログの2021年最終更新となりますので、年末にふさわしい内容をお届けいたします。

そこで新年に向けて縁起良く年越しができるように願いを込めて「洪福寺松原商店街」の近くにある【手打ち蕎麦 幸せ 】さんに行って美味しい蕎麦を堪能してきました。

当社撮影

注文したメニューは今年最後の更新ということもあり奮発して「つけ鴨天せいろ」にしてみました。

当社撮影

鴨のつけ汁蕎麦に天ぷら盛り合わせが付いたこのメニュー。

彩り豊かでどこから箸を付けるか迷うところですが、やはり主役の『蕎麦』からスタートいたします。

当社撮影

国産蕎麦100%の香りがしっかり感じられる上質な蕎麦を鴨肉がふんだんに投入されたつけ汁へ着けていただきました。

蕎麦の香りに鴨の脂の風味が加わり上品ながらしっかりとした正に「美味」でした。

また、つけ汁に入っている鴨肉はしっとり柔らかに仕上げられており、想像以上に量が入っているため満足感を得られるボリュームでした。

当社撮影

そして付け合わされる「天ぷら」。海老天の他にナス、ピーマンなどの定番の野菜の他にブロッコリーなどの変わり種もあり、卓上の塩でいただきました。

↑「ブロッコリーの天ぷら」当社撮影

程よいサクサク感と火の通し加減が絶妙な天ぷらでした。海老天は殻が丁寧に取り除かれて下処理が済んでおり、尻尾までまるごとペロリと食べれちゃいました。

最後はつけ汁を蕎麦湯で割って鴨の旨味を残さず完飲!!デザートのサービスプリンでスッキリ締めました。

全体的にフルセット感のある満足感の高い《幸せ》になるメニューでしたが、蕎麦自体が美味なので、次回はシンプルに「もりそば」で味わいたいと思います。

年越し蕎麦の販売もしていましたので、この味を家庭でも堪能できるのが良いですね。洪福寺松原商店街の方にお立ち寄りの際に是非お召し上がりください。

「シティテラス横濱星川」をご案内している住友不動産「総合マンションギャラリー横濱館」は、誠に勝手ながら2021年12/22(水)~2022年1/1(土)は、年末年始休業とさせていただきます。
2022年1月2日(日)より営業開始予定となりますが、上記期間中にいただいたメール等によるお問合せへの対応は、営業開始日以降になりますのでご了承お願いいたします。

新年も住友不動産「シティテラス横濱星川」を引き続き宜しくお願い申し上げます。

引続き弊社物件ホームページにて資料請求受付しております!!
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hoshikawa/
是非お問合せ下さいませ!!
星川駅徒歩7分|シティテラス横濱星川|保土ヶ谷区 マンション|すみふ 横浜星川|住友不動産