シティハウス小金井公園|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス小金井公園

こいのぼり

2021年04月30日(金)

公園

みなさまこんにちは!!

いつも「シティハウス小金井公園」のブログを

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は小金井公園で現在設置されているこいのぼりのご紹介です。

5月5日はこどもの日ですね。先日小金井公園に行ったら

こいのぼりがなびいていたので、写真を撮ってきました。

                        (当社撮影)

みなさまこどもの日はどうして始まったのかご存知ですか?

もともと5月5日は「端午の節句」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、

お祝いをする日でした。

1984年に5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日になったそうですよ。

こいのぼりの一番大きい鯉は、真鯉(まごい)といって黒い鯉。

二番目に大きい鯉は、緋鯉(ひごい)といって赤い鯉。

一番小さい鯉は、子鯉(こごい)といって青い鯉。

一番上に、カラカラと回る矢車や吹き流しをつけて飾るというある種の決まりもあるそうです。

このように小金井公園では季節ごとのイベントも行われており、

四季を感じながら楽しめる公園となっております。

是非遊びに行ってみてくださいね!!

 

 

↓↓小金井公園近接の新生活はこちら↓↓

☆☆来場予約はこちら☆☆

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

【シティハウス小金井公園】

☆☆資料請求はこちら☆☆

 

▼ 【シティハウス小金井公園】ホームページ ▼

 

シティハウス小金井公園|住友不動産 マンション|シティテラス小金井公園

西武新宿線 マンション|中央線 マンション|武蔵小金井駅|花小金井駅

小平市|小金井市|小金井公園|小金井公園 マンション|大規模マンション

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■