シティテラス尼崎|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス尼崎

「小田南生涯学習プラザ」のご紹介

2024年03月23日(Sat)

未分類

当ブログをいつもご覧頂いている皆様、こんにちは!

本日はJR「尼崎」駅南口にある「小田南生涯学習プラザ」をご紹介致します。

当社撮影(徒歩6分/約450m)

地域では小さなお子様が楽しめるイベントや料理教室などが開かれているそうです。

のぼりが立っているので「なにかイベントをやっているのかな?」と

思い近寄ってみると、

当社撮影

毎月第3日曜日に開催される「地域食堂 まあるい食卓」が

たまたま開催されてました。

高校生以下は無料というのはありがたいですね。

当社撮影

看板を見ながら写真を撮影していると、ボランティアの主婦の方に

「良かったらご一緒にいかがですか?」と声をかけて頂きましたので、

折角なのでご一緒させて頂くことにしました。

当社撮影

本日はテーブルが並べられていますが、

普段は小さなお子様が遊べるようになっています。

当社撮影

館内で遊べるようにゲームやパズルの貸し出しもしているようです。

小さなお子様連れの主婦の方や、

女子中学生達が多数いらっしゃいました。

「尼崎」で生産された「あまやさい」を使った料理。

唐辛子の野菜炒めと、尼崎の市場から卸された鯛と

ブリの煮つけとお味噌汁を頂きました。

ボランティアの方と、お話を伺いながら食べる食事は非常に美味しく、

地元愛と地域住民との交流を大切にしている温かい人間味を感じました。

 

当社撮影

撮影した9月はまだ残暑が厳しく、販売しておりませんでしたが

「尼崎」産の「あまやさい」をロッカー型販売機で販売しているようです。

料金も100~200円!

スーパーで買うよりも新鮮でお値打ちですね。

地域の方の温かい人間味に触れられる「小田南生涯学習プラザ」!

お近くにお越しになりましたら是非お立ち寄りください。

シティテラス尼崎では只今オンライン見学会、

ご来場見学会を開催しております。

ご予約はこちらから

オンライン見学会はこちらから

所要時間は120分前後を予定しております。

皆様からのご予約スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

☆☆☆資料請求はこちらから☆☆☆

★☆★☆オンライン特別事前案内会★☆★☆

X(旧Twitter)はこちらから

  Instagramはこちらから

 

シティテラス尼崎JR尼崎駅マンション住友不動産のマンション

尼崎市マンション大規模高層レジデンス兵庫県マンション駅近マンション