シティタワー札幌すすきの|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー札幌すすきの

Asian Bar RAMAI

2024年04月11日(Thu)

未分類

皆様こんにちは♪
「シティタワー札幌すすきの」のブログをご覧いただきありがとうございます!

気温が上昇し、歩道の雪も溶けて、過ごしやすい季節になってきました。
本日は、北海道グルメのご紹介です。

北海道のグルメと言えば、
「海鮮」、「ジンキスカン」、「スープカレー」、「ラーメン」など
多種多用なグルメが存在します。
そして、「シティタワー札幌すすきの」の現地周辺は、こうしたグルメが数多く
味わうことができます。

数あるグルメの中から、本日は「スープカレー」をご紹介します。
伺ったのは、「アジアンバー ラマイ」さんです。

マンション建設地からだと、月寒通を西に5分ほど歩いた通り沿いにある
「札幌中央店」に行って来ました。
入口を入ると・・・・

アジアンテイストのインテリアに、各席が木製の仕切りで区切られているので
個室感があります。

メニューで選び、スープの量、辛さ、ライスのサイズを選んで注文します。

ライスのサイズS、M、Lの3つから選べ、プラス200円で
1㎏超えの超大盛にすることも可能です。
かなり悩みましたが、ライスはS、スープ大盛、辛さはスタンダードな3
で注文しました。

ますは、王道の「チキン」を注文しました。
骨付のチキンが入っていましたが、フォークで骨からスーッと
離れるほどホロホロに柔らかく、あっという間に完食しました。

食べ終わって余韻に浸っていたところ、他のテーブルで注文している声が・・・
「アゲアゲ」と聞こえてきたので、何だろうと思ってメニューを見かえしてみると、
おすすめで揚げたブロッコリーのトッピングがあるみたいです。
次回は、「アゲアゲ」で行こうと思います。
ライスも、Sより多くても行けるかも・・・。

Asian Bar RAMAI  札幌中央店
住所:札幌市中央区南4条西10丁目1005-4コンフォモール札幌1F
営業時間:11:30~23:00(年中無休)

 

住友不動産|札幌市中央区|新築マンション|シティタワー|超高層マンション|タワーマンション|札幌駅|すすきの駅|大通駅|大通公園|すすきの|さっぽろ|南北線|東豊線|東西線|チカホ|ココノススキノ|モユクサッポロ|ノルベサ|東本願寺|三吉神社|うおいち|三越|丸井今井|車寄せ|ラクセスキー|天然石|二重床|各階ゴミ置き場|24時間ゴミ出し|ミストサウナ|モデルルーム|