シティタワー天王寺|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー天王寺

雨空も気持ちもカラッとあがる!?美味しい天丼!!

2021年06月26日(土)

グルメ

【シティタワー天王寺】マンションブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

すっかり梅雨に入り、気温も湿度も高い日が続いております。
こんな日は、何か元気になるものを食べたくなりますね。
美味しくて、梅雨を吹き飛ばすような、なにか、元気になるもの…

そうだ!天丼を食べよう!!!

というわけで、天丼を求めて物件から徒歩2分(約130m)の「あべちか」に行ってきました!


                                    (当社撮影)


「あべちか」は、JRや大阪メトロ御堂筋線、谷町線の「天王寺」駅からも地下でつながっていて、
梅雨の時期でも雨にぬれずにお買い物を楽しんだり、移動したりすることができる
非常に便利な地下街になっています。


                                    (当社撮影)

約40店舗が軒を連ね、そのうちの半分の20店舗がグルメのお店になっています。
そのほかにも、100円均一ショップや花屋、ドラッグストア、
大阪市のサービスカウンターなどもあり、便利にサービスがご利用いただけます。


                                    (当社撮影)

物件から徒歩3分(約190m)の「えび頼み」は、
カラッとあげたて、サクサクの天丼専門店です。
店内で飲食もできますが、本日はテイクアウトにすることにしました。


                                    (当社撮影)
一口で天丼といっても、いろいろなメニューがあり、迷ってしまいます。
今回はちょっと贅沢に「特上えび穴子天丼」にしてみました!

揚げたてにこだわっているだけあって、テイクアウトの天丼も出来合いではなく
その場で揚げてもらえます。
待つことしばし…思ったよりも早く出来上がってきました!
あったかい天丼の蓋を開くのが待ち遠しくて、帰り道は早足になってしまいます!


                                    (当社撮影)
ぱかっと蓋を上げると、湯気と一緒に、美味しそうな甘辛いお出汁のにおい…
いただきます!

代名詞の海老天だけでなく、ジューシーな穴子、
いろいろな歯ごたえも楽しい野菜など、
最後まで美味しくいただけました!

皆様も「シティタワー天王寺」ご来場の際に
ぜひ足を延ばしてみてくださいね。

まだ資料請求をされていないお客様は
下記よりお問合せいただけます!

資料請求はこちらをクリック!

■■■シティタワー天王寺■■■
総合マンションギャラリー天王寺館にてご案内しております。
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 8F
0120-180-253
営業時間: 平日 11:00~19:00(火・水曜定休)
土日祝 10:00~19:00
公式ホームページ
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
■■■