シティタワー大阪本町|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー大阪本町

中央区周遊ウォーキング第3弾!【ミナミコース】

2022年01月24日(月)

未分類

 

皆様こんにちは。

いつも当物件のブログをご覧いただきまして誠に有難う御座います。

今年は近年の中でも最も寒い冬となっていますね。

コロナもまた増えて来ていますので改めて体調管理をしっかりして行きましょう。

 

今日は久しぶりに中央区のお散歩シリーズをご紹介致します。

第3弾で【ミナミコース】をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは【国立文学劇場】

日本では4番目のの国立劇場として1984年に開館したそうで、主に人形浄瑠璃・文楽の公がを中心に行われている劇場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は食の宝庫として知られている【黒門市場】

約580mのアーケード街におよそ160店舗が軒を連ねる商店街です。

歩いているだけでも楽しめる場所ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて【千日前道具屋筋商店街】

「天下の台所」「くいだおれ」の街、大阪をプロの目利きにかなった道具で食文化を支えてきた商店街。

2009年に「がんばる商店街77選」に選ばれた商店街だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は【法善寺(水掛け不動)】

難波の街中にある全身が苔むした姿の水掛不動が有名ですよね。

その横にある法善寺横丁もかなり印象的な通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次もレトロな雰囲気【浮世小路】

40代の私には特になつかしさが感じられる嬉しい空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は【大阪松竹座】

建築物としてはネオルネッサンス様式の正面玄関のアーチが特徴的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日最後は【戎橋】になります。

【三津寺】については現在ホテルへの建替え工事中ですので省かせて頂きました。

戎橋につきましては説明はいりませんね。

大阪の象徴の一つですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本町から南のエリアへ足をのばしてみました。

毎回飽きさせる事がなく、新しい発見もあります。本当に早期のコロナ終息を願うばかりです。

キタでもミナミでもない本町はどちらも生活圏になる場所です。

是非皆様にご検討頂ければと思います。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

オンライン見学会の予約はこちら

============================================================

【 総合マンションギャラリー梅田館 】 大阪市北区曽根崎2‐6‐6 コウヅキキャピタル1F(受付)

【 シティタワー大阪本町 】

■ 電話番号 0120-048-854

■ 営業時間 平日 11:00 ~ 19:00 / 土日祝 10:00 ~ 19:00

■ 定休日 水曜日

【公式HP】https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/

============================================================