シティタワー名駅那古野|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー名駅那古野

シュー・ア・ラ・クレーム♪

2024年04月14日(日)

店舗情報

みなさま、こんにちは。

4月になりました!新年度を迎え、新生活を迎えている方も多くいらっしゃることと思います。新たなステージに挑戦する方も、慣れない環境に少々の戸惑いを隠せない方も、まずは前を向いて進むべしです!ささやかではありますが、応援しております!

季候がよいので、那古野での用事を済ませ、円頓寺商店街から円頓寺本町商店街にかけて少しだけお散歩をしていたら、ステキなお店を見つけたので、今回はそちらをレポートすることにしました。

円頓寺本町商店街を名駅方面に歩いていくと、テイクアウトのお好み焼き屋さん「甘太郎」さんと、老舗の甘味処の「太陽堂」さんの間に、和モダンのオシャレな建物があります。いくつか飲食店が入っているのですが、その1階部分に昨年4月オープンしたのが「cafe MARU」さんです。

店外の黒板には「シュー・ア・ラ・クレーム」の文字が!!そういえば、那古野に美味しいシュークリームが食べられるお店がオープンしたって聞いたなぁ…あ、ここのことだったのかぁー!と思いつつ、注文カウンターへ。

イートインもテイクアウトも、外のカウンターでオーダーするシステムです。カウンターから覗く店内は、お客様がいらっしゃいましたので写真は遠慮しましたが、白を基調としたオシャレな内装で、非日常空間と言っても過言ではないくらい、ステキな空間です。

コーヒー豆は「TRUNK COFFEE」さんで焙煎されたものを、オリジナルブレンドしたものを使用しているそう。オーナーさんの拘りが垣間見えますね。

本来はゆっくりと店内で寛ぎたいところですが、今日はテイクアウトで。

テイクアウトが可能なのは、シュー・ア・ラ・クレームと、

フィナンシェ シューラスク ドリップコーヒー

レジ横のこちらの商品です。あれやこれやと購入しようかと思いましたが、メニューを見る限りきっと何回も訪れるであろう自信があったので、今日はシュークリームだけに。カスタードと、サクラ(今の季節だけの様です)、それぞれのクリームにイチゴが入ったものがありますが、今日は初回なので王道カスタードで。

ゲット!!

クリームがパンパンに入っているであろう重みを手に感じます♪早く食べたいので、急いで事務所に戻って頂こうかと思います♪♪

丸っこいシュー生地は、クッキーシューなのですが、ザクザク感が強い香ばしいシュー生地です。このシューの中に隙間なく詰め込まれたクリームは、濃厚ですがさらっと軽やかな甘みで、大変美味しいです!シュー生地とクリームの味わいと香りの相性が抜群に良く、美味しさ倍増✨いくつでも食べられそうです。イチゴ入りのメニューがあったのも納得。次回はイチゴ入りを頂こうと思います🍓

お店のスタッフさんもオーナーさんも、爽やかな笑顔で対応をして下さいました。お忙しいところありがとうございます。

************************************************************************

cafe MARU(カフェマル)

愛知県名古屋市西区那古野2-19-23 ZERO-NEXT1F

instagram:@cafe_maru_endoji

インスタグラムにはステキな写真とお店情報が掲載されています。1周年のイベントもあるようなので、一度チェックしてみてください。

************************************************************************

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「シティタワー名駅那古野」は、
【住友不動産 総合マンションギャラリー栄館】
にてご案内しております。

資料のご請求やご質問などは下記までお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル : 0120‐578-758 

電話 : 052-269-9878

   メール : ct-nagono@j.sumitomo-rd.co.jp

資料請求はこちら
来場予約はこちら

【シティタワー名駅那古野HP】

▼    ▼    ▼

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/ct_nagono/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

国際センター駅 マンション | 国際センター駅 新築マンション |名駅徒歩圏 新築マンション | 名古屋駅 徒歩|  シティタワー名駅那古野 | 愛知県名古屋市西区 | 円頓寺商店街| 地下鉄桜通線 | 国際センター駅 | 新築分譲マンション | 住友不動産